

連休2日目は・・・

連休2日目の今日は、子供達が日々修練している小林寺拳法の市大会開催日!

アクアネタを期待された方、スイマセン^^;

というわけで、朝から会場に行って応援してました。

出場したのは剛法自由演錬という、防具をつけてのガチンコ勝負です!!


結果は・・・


娘(小6)、息子(小5)ともに一勝一敗。

勝ち負けよりも子供達の成長した姿が嬉しかったです^^

やっぱ親バカですね(笑)



そうそう、有段者による組演舞披露もありましたので動画でどうぞ^^



組演舞とはいえ、迫力ハンパないです(汗)


6勤明けて

21日の日曜日からの勤務も昨日で一段落。

今日と明日は連休のdarumaです^^

さて、今日はこれから成分献血に行ってこようと準備中です。

んで、献血が終わった後はアクアランドさんに寄ろうかなと。

28日まで決算前セールでナント!店内20%引き!!

でも先月から釣り道具で散財しているので、お買い物はNGです(自爆)


しっかし、今日は朝から暑いですわ^^;



IMGP2694 - コピー


さーて、献血行ってこよ♪



水質測定(8/23)

気づけば20日ぶりの水質測定です(汗)

まぁ、毎日水槽は眺めていますが、水質の悪化だけは目に見えませんので。


というわけで、テトラ5in1にて測定
IMG_6149.jpg


 硝酸塩(NO3)     0
亜硝酸塩(NO2)    0
カルシウム(Ca)  500
炭酸塩硬度(KH)  10
ペーハー(PH)   8.2


全く問題なし♪

えーと、今月は本日まで足し水だけの無換水です。
それでも硝酸塩ゼロレベル維持ですよ^^

我が家の水槽を完璧なバクテリアバランスによって、低硝酸塩レベルを実現したのは「バクトフードSP」です。
気になる方はアクアランド STAFF BLOGをチェック!!

次世代のバクテリア培養フード・バクトフードSP
信じるか信じないかはアナタ次第です!!




人気ブログランキングへ

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
