

オージー・ナガレハナ逝く

みなさま、こんばんは。











連日連夜の残業でヘロヘロながらも日中はテンションが↑↑なdarumaです。













披露蓄積しててのテンション↑↑は実はヤバイ!?とか(爆)













自己防御反応???







ま、大丈夫でしょーーーーー。









んで、今年最後の日曜日は・・・



















































めでたく出勤となりました。(オイオイ















しかもAM6時出社(笑)











休暇予定が潰れたので、「残業しないからね!!」と念を押しての出勤にしましたが







どうなることやら^^;



















さてさて、先週から調子を落としていたオージー産のナガレハナ・オレンジは・・・


IMG_0073.jpg


残念ながら逝きました(涙)







年末の忙しさで水槽全体で調子を落としたのはこの個体だけ。





何かしらの細菌による病気だと怖いので、ライブロックごと取り出しました。





すぐ隣のコエダナガレハナには感染?は無いみたいです。







さぁ~~~、31日までガッツリお仕事ガンガリます!!




大掃除

17日(月)から昨日までガッツリお仕事してましたdarumaです。



さすがに毎日残業が続いていたこともあり



水槽の維持も足し水と給餌以外は放置しちゃってました。



あ、きちゃない水景なので写真は無しで。



んで、今日は7日ぶリの休暇。



換水10リットルと水槽の器具類の大掃除を敢行。



マメスキマーのウッドストーンを3ヶ月ぶりに交換。



ウッドストーンの電子レンジでチン♪作戦は大成功。



これで怒涛の年末まではノーメンテで大丈夫かな。



さすがに1週間放置気味だったためか、ナガレハナが調子を落としてます。



あと、ハタゴ様が口盤をびろーーーんと広げていたので、3ヶ月ぶりに給餌。



餌はイカの刺身。



餌を食べたあとはヤル気が出たのか、いつもの調子に戻った感じ。



そうそう、メンテついでに水温計をデジタル式に変更。



MAX 24.9℃

MIN 24.4℃



室温は21℃



ヒーターのサーモは24℃に固定してます。



アナログ水温計との誤差は約1℃でした。





明日からまた大ハードな仕事が始まります。





あ、うちの会社、365日稼働しています(笑)





超激美マメスナ


我が家の水槽にマメスナの神様が降りました。



IMG_0048.jpg








コレ、世界でたった一粒かも・・・















心の準備は良いですか???































IMG_0062.jpg

あまりにも神秘的な美しさに我を忘れてしまいました。





プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
