

6/25 水槽の様子

ここ最近の休日は、イカ釣りを楽しんでいる tetsu です^^

さてさて、前記事の写真ですが、iPhoneで撮った写真を仕方なく使っていました。

と言うのも、1ヶ月ほど前からPC本体のカードリーダーが不調で、

SDカードの読み込みが不能になっていたのです。

さすがにこのままでは、これまで使っている高性能コンデジ?!で撮った写真がブログにアップできません(汗

まぁ、この手のトラブルは接点不良が多いので、PC本体を開けてカードリーダーを取り外し、コネクター部を清掃。

はい。元に戻りました(笑)
注)当然ながらPCを分解すのは自己責任です! 知識の無い方は専門店へ修理を依頼ししょう。


めでたくカードリーダーも復活しましたので、高性能?!コンデジで撮影した写真をアップしときます^^


まずは、水槽全景
IMG_1953.jpg


マメスナとカク
IMG_1955.jpg


珍カラー?オレンジが強いヒメジャコ
IMG_1958.jpg



それと、水槽のバックスペースにはコモチハナガサがありまして・・・




img_2.jpg


この真ん中の小さい塊が・・・





倍率ドン! さらに倍っ!! 








img_3.jpg

こんなにも立派に成長します!!

デカくなりすぎじゃね?(滝汗


飼育日数は、何気に5ヶ月を達成しているのですよ~

でも、30センチのキューブ水槽では限界のサイズです(苦笑)



ま、まだなんとかなるでしょ。。。(^^; タブン・・・



~ 水槽スペック ~
GEX外掛け式フィルター * 1
エーハイム・コンパクトポンプ(水流用) * 1
マメスキマーⅢ * 1
LEDスポット照明 * 2
底砂 5cm
ライブロック 約3kg




近況

広島に転勤となり、7ヶ月が経ちました。

ブログの放置も3ヶ月(汗)

水槽はというと・・・

IMG_0733.jpg

とりあえず維持しています。

フレームエンゼルの亡きあと、ルリヤッコを迎えましたが・・・白点病で残念なことに。(涙)
スカンクシュリンプは脱皮に失敗して・・・(涙)
というわけで、現在はお魚はいません。
6月に入り気温も高くなり、水温も27度超えた日が出てきたので、ルームエアコン稼動!
室温は28度に設定、扇風機の併用で水温は26度をキープ。
来月の電気代は???(^^;


さてさて、趣味の一つの魚釣りの方は・・・

5月よりエギングしています^^
広島湾内でのアオリイカは厳しいので、帰郷時に時間を作って出撃!
111.jpg
一応、釣り上げますが・・・ちっさ!(苦笑)
今月の帰郷時も釣行予定なので、キロオーバー狙います^^

今はアオリイカのシーズンなので、アクアリウムよりも釣りの方に気持ちがいっちゃってます^^;
水槽はとりあえず・・・と言うか、なんとなく・・・維持している状態ですね。

近況はこんな感じです。^^;




プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
