スポンサーサイト


ギンちゃん

先日、我が家の水槽のタンクメイトになったヤエヤマギンポくん^^

水槽に移した直後は隠れていましたが、お仕事から帰ってきて水槽を眺めると、早速縄張りを決めるべく?出てきてくれていました。

IMG_5811.jpg
ジッとしているとライブロックと見分けがつきませんね(笑)



娘:「ねー、この魚の名前なんて言うとー?」
私:「ヤエヤマギンポ」
息子:「え?!ヤエヤマ〇ンポ???」
私:「違うっ!!!ヤエヤマ ギ・ン・ポ!!!」
娘:「ぎゃはははははは~」

そんな会話があったのは本当の話です(曝)


そのあと、娘が勝手に命名しちゃいまして・・・

IMG_5804.jpg

ヤエヤマギンポの「ギンちゃん」となりました~(笑)

ちなみにカクレクマノミは「ボス」だそーな^^;


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

ギンちゃんはお腹がパンパンになるまでコケを食べます。しかし、食料源を食べつくすと・・・遠くに逝ってしまいます。粒餌に馴れた方がいいやら悪いやら・・・ですね。

Re: No title

Tankさん

 
コケ掃除の際にどうしても手が届かない場所があるので、期待を込めて連れてきましたが・・・食べすぎには要注意なのですね。
あ、自分のお腹もチェックしとかなきゃ(汗) 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
