fc2ブログ

淡水壁掛け水槽立ち上げ♪

昨夜は某CarShopの壁掛け水槽をフルリセットしてきました。

自分のお仕事が残業だったために、21時からリセット開始!!


店長:「〇〇さ~ん。今日は25時まで居ますから全然大丈夫ですよ~。」

私:「わかりました~。」



はい。全てを終えたのが24時を超えました(笑)



リセット前の写真はすんごい状態だったので(自主規制)

フルリセット後の写真
IMG_0802.jpg
W1000×H600×D80(mm) 水量は約40L 

壁掛け水槽ですので底面フィルターが設置されていますが、この水槽はエーハイムの外部フィルターも増設しています。
今回のリセットでろ材も全交換しましたので、バクトフードSPを使用したバクテリア培養液を150cc投与しています。
種水無し、水道水を中和しての使用です。
バクトフードSPを使っての新規立ち上げですので経過が非常に楽しみです。

今日、時間があれば水質チェックをしたいのですが、夕方より会社の所長と3人で瀬渡しで釣りに行く予定^^;
場所は玄界灘に浮かぶ沖ノ島!!
でも台風が近づいているので中止になるかもなりました(苦笑)

というわけで、のちほど水質チェックしてきます^^

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



プロフィール

tetsu☆

Author:tetsu☆
残りの人生はアートとともに!
フルイドアートを勉強中です
先人の方々の技術を継承し
高みを目指して頑張ります!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ