スポンサーサイト


お魚投入してきました

壁掛け水槽を新規で立ち上げてまだ一日しか経っていませんが、お魚を入れてきました。

IMG_0804.jpg
アフリカンシクリッドのアウロノカラ・ハンスバエンシィのブリード個体です。
別名ピーコックと呼ばれるポピュラーな種類です。

照明もブルー管に変更です^^
IMG_0805.jpg


じっくり一時間ほど掛けて水合わせしまして、本水槽に移しました。
IMG_0807.jpg


水槽背面部が鏡になっていますのでお魚の数が倍に見えています。
IMG_0809.jpg
奥行きの無い壁掛け水槽で中型シクリッドの多数飼育自体あまり例が無いようですね^^;


こちらの水槽を立ち上げるにあたり、自家培養のバクテリア培養水を投与した翌日にお魚を投入するという、これまでの常識を覆す掟破りなことを行なっています。

本当にたった一日で淡水水槽が立ち上がるのか・・・
ありのままの経過をしっかりと報告していきますので、興味のある方は参考にされてくださいませ。^^


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^
結構大きいの入れたんですね。シクリッドなら飾りサンゴがいいなぁ。弱アルカリに保てるろ材か底砂の方がいいかもです。って勝手な事を(笑)

Re: No title

Tankさん

おはようございます~^^
水槽の高さが50cmある壁掛け水槽なので、小さいシクリッドだと見栄えがしないのですよねぇ^^;
今回入れたハンスバエンシィは、個人でブリードされた固体ですので中性付近でも大丈夫とのことです。
レイアウトで流木と大磯砂を使っているので、外部ろ過のろ材には骨サンゴをいれてますよん^^
でも弱アルカリの水質だと苔の心配も(汗)

次にリセットするときはメタリックブルーが超綺麗なアーリーを・・・なんて考えちゃっています(笑)
てか、自分が欲しいかも(曝)


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
