スポンサーサイト


沖ノ島釣行

行ってきました沖ノ島!!
沖ノ島へは初デビューですので不安と期待のなか出航!
IMG_5939.jpg
写真は帰りに撮影した沖ノ島本島です^^


沖ノ島周辺では波高があって、磯場で船が止まると結構な揺れが続いて気分ワルー・・・
不安的中です(以下自粛)

そんなこともありましたが無事にケーソン(波止)に上がりました^^

夜はイサキを釣ろうとしていたのですが、大潮だったこともあり潮の流れが速すぎて無反応。

他の釣り氏もほとんどノーフィッシュ状態(汗)

しかも風が強くて潮風受けまくり(汗)

結局、夜明けを待って本命の青物狙いのため少し寝ることにしました o( _ _ )o...zzzZZ

んで、空が白々とした4時過ぎから釣り開始!!


不安のある中、ガツーン!ときました!!(≧▽≦)
IMG_5923.jpg

チョイと小ぶりでしたが50cmのヒラゴをキャッチ♪
IMG_5924.jpg
シーバス用のライトタックルでしたのでかなり楽しめました^^
ちなみにルアーは280円の特価品メタルジグ(30g)です(笑)

ところがこの日は本当に潮が早いためか、周りの釣り氏達もあまり釣れません。
結局、私がキャッチできたのはこの一本だけでした。(涙)
青物もケーソン全体で10本くらいだったかと。
IMG_5928.jpg

お昼前ごろから海ガメがケーソン周りを優雅に泳いでいたために、魚も連れなくなってしまい早めに納竿して迎えの準備をしました。
IMG_5938.jpg
他の磯場の釣り氏を回収しながら帰港です^^
IMG_5943.jpg

それにしても海が超綺麗でした!
そうそう、ハナダイも泳いでいましたよ^^
あとは天然海水を少しでも汲んで帰ってくれば良かったと今になって後悔^^;



さて、今回一緒に釣りに行った会社の同僚との合計釣果は

イシダイ(30~40cmm)*3
イシガキダイ(30cm)*1
イサキ(20~30cm)*9
ヒラゴ(50cm)*2

同僚と口をそろえて「ちょっと消化不良やったな~」と^^;
まぁ、潮があまり良く無い状態での中でそれなりに釣れただけで良しとします^^

今度行くときはもっと大物に出会いたいな~^^

なんてね♪(笑)





スポンサーサイト

コメント

No title

数は・・・ですが、おもしろかったでしょう^^
私もたまに遊魚船でのアジやメバル釣りに誘われて行くのですが、お小遣い的には水槽維持で精一杯(泣)

Re: No title

Tankさん

釣果は一匹だけでしたが、沖ノ島には不思議な魅力を感じましたよ。
また機会があれば行こうかと(笑)
遊魚船での釣りもいいですよね~。でも私は船酔いするので・・・^^;
お小遣い的には私も水槽維持で精一杯ですよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
