スポンサーサイト


カクレクマノミ

ホームショップのアクアランドへの入荷情報の中に、待ちに待ったカクレクマノミ(石垣)がありましたので仕事帰りに寄ることに♪
IMG_5975.jpg

はい。 体色が明るいオレンジの子を一匹連れて帰ってきちゃいました~^^
サイズは先住の「ボス」よりも一回り小さいくらいかなと。

帰宅後、ゆっくりと水合わせをしてドキドキしながら水槽へ。
先住のボスに洗礼を受けないかハラハラしながら様子を見ること約5分。
すぐさま新入りがハタゴ様とボスがいる場所へと・・・
IMG_5981.jpg

すると早速ボスが身体を見せ付けるように「ブルっ!ブルルッ!!」と威嚇行動を開始!
IMG_5983.jpg

新入りは身体を小刻みに「ブルルルルルっ!!」と、降参?行動。
IMG_5987.jpg


さらに10分後、お互い身体を震わす行動を行ないつつも、一緒にハタゴの中へ入っていました。
IMG_5989.jpg


先住のボスが新入りを追い回したり噛み付く様子も、今のところは見られません。
IMG_5988.jpg

消灯後はボスがハタゴ様をほぼ独占しているようです。
で、新入りはというと、ボスの目が届かない?ハタゴ様の軒下でスリスリしつつ、ボスの監視をすり抜けてハタゴ様に潜り込んでは・・・ボスに追い出されています^^;


上手くペアリングしてくれると嬉しいな~と思っています^^


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

No title

水槽をいくつも置ける環境なら、ハタゴ+カクレの水槽もアリだと思うんですがね。。。先行くものというよりは家族の理解が・・・というより嫁(一人の)の理解か!(爆)

Re: No title

Tankさん

どうもです~^^
うちの水槽スペックでミドリイシをガッツリ入れて色揚げというのは少し無理がありますので、現状で維持していきますよ~^^
ハタゴ+カクレの水槽なら子供達も見ていて飽きないのですし、家に遊びに来た嫁の友達のうけも良いですしね♪
なんだかんだと淡水と海水の2本立てなので、もう水槽は増やせません(苦笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
