スポンサーサイト


1日1リットル

娘の熱中症の症状も改善して一安心していたのですが、

先週末より身内の事で慌しくなり、広島へ弾丸したりしましてアクアはそっちのけです。


今日は、とりあえず海水水槽の硝酸塩濃度だけ測定しました。
IMG_6001.jpg

水槽の環境は安定しています。
少々ほったらかしてもビクともしませんので、ある意味安心できます。
夏場は部屋ごとエアコンで空調管理していますので、水温維持は冷却ファンのみです。
気になることは飼育水の蒸発への対応くらいですね。
1日平均1リットルほど蒸発していますので、うっかり足し水を忘れると大変です(汗)

IMG_6005.jpg
先日タンクメイトになった2匹目のカクレクマノミですが、先住のボスがハタゴを占領していて中に入れてもらえず、周りをウロウロしています。
特に喧嘩もせず給餌の時は2匹ともしっかり食べているので大丈夫かな?

あっ!水槽の足し水しとかなきゃっ!!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

あらら、広島に来られたのですね。
親戚がこちらに居られるとか?

Re: No title

Tankさん

親戚が広島の可部にいまして・・・
ま、高速道路に乗れば3時間ですから隣の県のようなものです(笑)

No title

隣りの県?
ではまたお越し下さい(笑)
都合が付けばスイハイでもどうぞ^^

Re: No title

Tankさん

高速道路休日1000円の時は大阪までは隣の県(府)でしたよ(笑)
そうそう、先日の帰宅路は2時間半で・・・(曝)

>スイハイでもどうぞ^^
そのときは是非お願いしま~す(≧▽≦)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
