スポンサーサイト


我が家のサンゴ その2

ぎっくり腰から3日目・・・

今日はお仕事お休みでしたので
身体のメンテナンスのため朝から整形外科へ行っていました
とりあえず車の乗り降りができて、歩ける程度にはなりましたが
明日からの仕事にも支障がでそうです(汗

皆さま、ぎっくり腰には気をつけましょう!!


さて、2回目となった我が家のサンゴ紹介♪


本日はスターポリプです^^
IMG_4737.jpg
綺麗なグリーン色してるでしょ♪(ちょっとだけ自慢)

飼育しやすいサンゴの代名詞のようなスターポリプですが
水槽の水質条件等が合い、ライブロックに共肉が触れていると
彼の怒涛の侵略が始まります^^;
おかげさまで我が家の水槽のあちらこちらでプチ増殖しています(苦笑)
反面、増殖を上手にコントロールできさえすれば、綺麗なスタポ絨毯もできますよね~^^
でも私は・・・メンドクサイので放置しています(笑)
もし侵略を阻止したいのでしたら砂地に「ポン置き」がよろしいかと思います^^


そんなスタポですが、私的には好きなサンゴです♪

スポンサーサイト

コメント

腰大丈夫ですか?お大事にして下さい。
スターポリプ自分も好きです!蛍光色が乗ってキレイですね~(^ ^)
毒性がかなり強いと聞きますが、ハタゴが膨らんだ時に接触したりしないですか?
どっちが勝つんだろ…(^^;

>たら夫さん

今朝は布団から起き上がれず、歩くこともままならず
今日はやむを得ず会社は休みましたorz

一応、スターポリプはハタゴと接触しないように配置しています^^
毒性はハタゴの方が強力だと思いますが・・・
勝負はやってみないとわからないかも^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
