スポンサーサイト


お魚追加から7日

アクアネタが無くて更新滞り気味のdarumaです^^


さて、今日の水槽の様子です。

IMG_6148.jpg

カクレとネッタイスズメの相性はあまり良くないようですが、
激しい喧嘩は見られないので大丈夫かなと。
でも給餌の時はかなりの修羅場が展開されています^^;

そんな感じですが、お魚達が増えたことで動きも大きくなって見ていて飽きないですね^^


そーいや・・・デバスズメが居なくなっているやん(汗)


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして!Room201様にリンクされてから拝見させていただいております、katuo
と申します。海水魚の飼育スタイルや趣味(私も釣りが好きです)が同じおじさん(笑)です。これからも拝見させていただきますので宜しくお願い致します。

Re: No title

katuo さん

どうもはじめまして~^^ コメントありがとうございます♪
海水魚水槽をされている人はオジサン比率高いですよね~(笑)
うちの水槽はハタゴ様がいるので、下手にお魚追加できないのが泣きどころです(苦笑)
最近はアクアネタを搾り出すのが大変なので、釣りネタでブログ更新しちゃっているのは内緒です(爆)
こちらこそ宜しくお願いしま~す^^

No title

はじめまして。

水槽、我が家のより数十倍綺麗で羨ましいですw

水面のコケがどうしても駆除できなくてですねー。

それにカクレ本命のハタゴ…どこで買いました?w
ウチの近所にハタゴ売ってる店ないんですが、ネット通販とかで買った場合は教えてほしいッスw

Re: No title

リンクさん

いらっしゃいませ~^^
水槽写真は綺麗に見えますけど、水槽自体が小さいのでカオス状態ですよ(苦笑)
もうちょっと大きい水槽が欲しいのですけど、嫁の許可がでませーん(笑)
苔は水質(硝酸塩・リン酸塩など)が安定していると繁殖スピードが遅くなりますよ。

ハタゴは行きつけのSHOP(福岡のアクアランド)で購入しています。
アクアランドさんは生態の通販は受け付けておりませんので店頭渡しのみです。
通販での購入はしたことがないので何とも言えませんが、沖縄の海坊主さんは有名ですよ^^
ちなみにハタゴはサイズが小さいほど値段が高いです。
あと、海外採取の個体は状態がよろしくない個体が多いようですので、購入は避けたほうが無難かと。
まずは水槽の環境を整えてから、少しづつステップアップしていって丁度良いですよ^^

No title

darumaさん>
こんばんは~ お返事有難うございます。私もハタゴ飼育しております。数か月前にツノダシが・・・・・現在はカクレ3匹とポッターズ1匹・ギンポ系2匹・小型のハゼが数匹にホワイトソックス2匹を飼育しております。他にサンゴを少々・・・水槽サイズは非オーバーロー600のワイドですのでdarumaさんと似たような感じですよ~

No title

度々スミマセン・・・・初めて書き込みさせていただいたのですが誤字が多くて申し訳ないです・・・・
Room201様→Room210様
非オーバーロー→非オーバーフローでした・・・申し訳御座いません・・・

Re: No title

katuoさん

どうもです~^^
katuoさんもハタゴを飼育されているのですね!水槽スペックもホント似ていますね~(驚)
うちは小型のヤッコにも手を出したいのですけど、ハタゴ様の胃袋に吸収されるのが目に見えているので・・・(苦笑)
タンクメイトのお魚を選ぶのが悩みですわ^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
