スポンサーサイト


釣りに行くぞー!!



7月の玄界灘沖の沖ノ島への釣行から2ヶ月・・・

すっかり青物に魅せられてしまったdarumaです(笑)

秋分の日の連休を利用して、またまた沖の島への釣行を計画しています!

ですが、台風の影響が長引いているので出船できるかはまだ分かりません。

シケが収まってくれればなぁ~と、毎日天気予報を見ています(笑)


さて、今回の釣行もショアジギングで根魚・青物狙いですので、メタルジグ用のアシストフックと鯛ラバを先週より夜な夜な作成してたりします(笑)

IMG_6226.jpg
バイスを固定する適当な場所が無かったのでPCデスクに固定して作業しました^^;

IMG_6231.jpg

とりあえず鯛ラバを4セットと、アシストフックを8本作成完了♪
鯛ラバのスカートとネクタイは既製品を購入して装着していますが、ネクタイは少し加工しようかと考え中。
鯛ラバはもう4セットほど作成予定ですが、さて何色にしようか・・・(--;ウーン

こうやって悩みながら準備するのも楽しいひと時ですね♪


さーて、今日は休日ですが私はお仕事です。

ボチボチ出勤するとします^^

スポンサーサイト

コメント

No title

darumaさん>
こんばんは!
先日から培養していたバクトフードSPですが淡水・海水ともに同じような臭いでした。もう少しいい香り?(笑)かと思ってましたがほんのりとお○ら臭でしたので培養は成功なんでしょうか?。徐々に両方の水槽へ投入しておりますが淡水水槽の方が水質が良くなってきておりますが海水水槽の方が微妙な下がり方です。おそらく外部濾過のせいかと思います・・・投入前に数台は撤去したのですがまだ安定していないのかと・・・・(淡水水槽はセットの規格品なので上部濾過のみです)このまましばらく添加して様子を見ていこうと思っておりますが改善されないようでしたら海水水槽の濾過をもう一度見直してみます。
水槽とは関係ない話で・・・私も先日釣りに行きました!カラフトマスはご存知でしょうか?こちらでは秋アジ(鮭)が来る前に釣れる魚でして、鮭よりも一回り小型(50~70センチ)でオスは遡上前に背中の体高が出てくる魚です。メスには鮭と同じようにイクラ(マスコ)が入っておりとても美味しい魚です~ 釣果はオス2匹にメス1匹でした~全て美味しくいただきました(笑)全て食べ尽くしてしまったので次は鮭釣りに行く予定でして・・・それも20日の晩から(もう日付が変わったので今晩ですが・・・)出発して自宅から車で片道約400Km・・・・旅に出てきます。釣果はまた報告させていただきますね~(バクトフードSPの結果も合わせて報告致します)
またまた長くなりまして申し訳ありませんでした!

No title

はじめまして
こんばんはー!相互リンクお願いします。
ウズマキ&他の魚が吸収されたら辛いですね。
てかハタゴ結構大きくなってますね^^

Re: No title

katuoさん

こんばんは~^^
ほんのりとでもお○ら臭が確認できるのでしたら培養はできていますよ。我が家の海水で培養したものは激しい臭いはしませんでしたから。外部ろ過が設置されていると微妙な下がり方をするのは間違いないです。我が家は淡水にエーハイムの外部ろ過を2機設置していますが、ろ材が目詰まりしているせいでしょうか、上手く下がりきれていません。アクアランドの社長サマの経験では上部ろ過(ウールマット)を使用しているほうが結果は良いそうですよ。ろ材の汚れが嫌気性バクテリアの定着を阻害しているようです。

カラフトマスですか!面白そうですね~~!!^^
20日から出発との事ですが、片道400キロとは凄いですね!台風の影響も少なからずあると思いますので道中はお気をつけてくださいね!釣果報告も楽しみにしていま~す☆

Re: No title

カクレモモジリ さま

はじめまして~!
相互リンクありがとうございます^^
ハタゴとクマノミ以外のお魚の混泳水槽は見ごたえあるのでつい・・・^^;
うちのハタゴはルリヤッコを吸収してから大きくなりました(汗)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
