スポンサーサイト


レイアウトをプチ変更♪

昨夜のことですが、夜な夜なサンゴのレイアウトを少しだけ変更してみました^^

ビフォー
IMG_6232.jpg



アフター
IMG_6260.jpg
水槽右奥にあったスジチヂミトサカとヒメジャコ貝の後ろにあったコエダナガレハナを入れ替えました。
入れ替える前はスジチヂミトサカが横に伸びていた為に、スターポリプと接触していたのでお互いイジケ気味だったのです(汗)

IMG_6274.jpg

入れ替え後はスジチヂミトサカも上向きになり、良い感じですが少し光量がたりないかなぁ・・・



で、今後の改善ポイントも出てきました。
IMG_6275.jpg
シライトイソギンの触手がヒメジャコ貝に触れているのでヒメジャコが嫌がっています(汗)

ヒメジャコを現位置よりリフトアップするか、シライトを移動させるか悩み中。




(--;)うーん・・・



やっぱりヒメジャコをリフトアップするのが無難かなぁ~(^^;




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

LED3機って24w3台ですか?

やっぱり何度見ても綺麗な水槽ですね~。
スターポリプが居たらあんな感じになるのかな?
というよりガラス面のコケ全然ないですねw
ウチはいくら定規でこすり落としても一日たてば・・・

Re: No title

リンクさん

毎度どうもです~^^
> LED3機って24w3台ですか?
ボルクスジャパンさんの9Wと海水館さんのR.P.LED14Wと21Wの3機ですよ^^

> スターポリプが居たらあんな感じになるのかな?
マメスナが開く環境ならスタポも大丈夫かと思いますが・・・
スタポが何かの拍子でイジけるとなかなか開いてくれないことも。

> というよりガラス面のコケ全然ないですねw
全然無いわけではないですよ^^
水槽にコケが発生しにくい環境(飼育水)に出来上がっているだけですから。
それでも10日に1回くらいの頻度で掃除はしています^^

>ウチはいくら定規でこすり落としても一日たてば・・・
ろ過バクテリアのバランスが改善できればコケの発生も少なくなりますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
