スポンサーサイト


ハタゴ様

我が家のハタゴ様の写真を撮ってみました^^

IMG_6252.jpg

おっとw

うちのボス的存在のカクレクマノミは写真を撮ろうとするとフレームに割り込んできます(苦笑)
そんなカクレですが、最近は私が帰宅してくると餌のおねだりをする可愛いヤツです^^


んで、何度か撮り直してようやくの一枚♪
IMG_6235.jpg

なかなか芸術的に撮れた写真だと勝手に自画自賛しています(笑)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~。

ハタゴの触手がめっちゃキレイですね~!
深場のミドリイシっぽい感じがします(^^)

家のハタゴもdarumaさんとこみたいに色揚がりしてほしいです♪

No title

めちゃ綺麗ですね~w
羨ましいです。
ハタゴってLED24wが何本あれば飼えますか?
昨日一本頼んでたものが来たんですよね~。

Re: No title

tottottoさん

こんばんは!
画像は加工一切無しのほぼ見たまんまですよ^^
LEDの素子にロイヤルブルーが入っているからでしょうか、グリーン系の発色は良いですね~。
実は深場のミドリイシ(2個)も水槽にあるのですが・・・
1個はLED光が強すぎたようで色トビしちゃったので、今は水槽の隅っこに移動させています^^;
もう1個の深場ミドリイシの色はものすご~く茶色しています(笑)

>家のハタゴもdarumaさんとこみたいに色揚がりしてほしいです♪
1.023で水槽スペック拝見させて頂きましたよ~。
いやいや、tottottoさんのパープルハタゴも凄く良いじゃないですか~!(羨)
サンゴのレイアウトも上手にまとまっててセンス良いですよね!
それに比べたらうちの水槽なんてカオス化しつつあります・・・ある意味ほんとのナチュラルかも(爆)

Re: No title

リンクさん

どうもです~^^
水槽は60cmでしたよね? LEDはレンズの照射角によっても変わりますが、水槽全体を照らすのであれば最低でも3機は必要かと思います。ただ、ハタゴも生き物ですので個体(採取された場所や水深)によってはLED特有の直線的な光や偏った光の波長を嫌がることもあるそうですよ。LEDのみでのハタゴ飼育はまだ日が浅い分野ですので、確実に飼育するにはまだ難しいと思います。
ところで水槽の水漏れは災難でしたね。。。
しっかり立て直してまたがんばりましょう!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
