スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スジチヂミトサカ

我が家の水槽のスジチヂミトサカですが、いつの間にか飼育が一年超えていました♪

タンクメイトになったのは去年の八月半ばくらいだったかなぁ。

水槽投入時は10cm程度の大きさだったのですが・・・

IMG_6232.jpg

写真の赤丸部分のように、今では20センチ以上に成長しています(笑)

よーく見ると、水面上部まであと3㎝くらいです(汗)

あまりにも大きくなりすぎているので、枝打ちして株を増やしたりしていますので、そのうち水槽がスジチヂミトサカの森になっちゃうかも^^;


で、枝打ちした個体はこんな感じです。

IMG_6249.jpg

この個体は5cm程度の小さな個体ですが、しっかり2次ポリプも開いています^^

アップ写真
IMG_6251.jpg

なかなか繊細なサンゴで綺麗だと思いますが、いかがでしょうか^^
私的にはお気に入りのサンゴでございます♪


さて、話は変わりまして

いよいよ明日・・・と言ってもすでに今日ですが、玄界灘の沖ノ島に釣りに行ってきます!

ショアジギングで青物と、鯛ラバで鯛&根魚の高級魚5目釣りにチャレンジです^^

お魚とのどんな出会いが待っているのか楽しみです♪

気合い入れてガツン!!と釣ってくるぞぉ~!!




スポンサーサイト

コメント

No title

スジチヂミトサカは自分も入れたいなと思ってたんですけど・・・結構はやく大きくなるんですね。
スターポリプはうちの嫁が好きな色形ですw

釣り頑張ってください^^

Re: No title

カクレモモジリさん

おはようございま~す^^

> スジチヂミトサカは自分も入れたいなと思ってたんですけど・・・結構はやく大きくなるんですね。
最初の3~4ヶ月は水質が合わなかった為か全然大きくならなかったのですよ^^;
今では大きくなりすぎて嫁からは「ちょっと邪魔くない?」と言われちゃってます(汗)

> スターポリプはうちの嫁が好きな色形ですw
写真のスターポリプは、増殖したスタポが枝状ライブロックを包み込んだものだったりします^^;
最初は普通に緑色のスタポだったのですが、ややブルー系のLEDでメタリックグリーンに色あがりしましたよ。

> 釣り頑張ってください^^
ありがとうございます^^ 
今日~明日も天気が良さそうなのでテンション↑↑です(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。