スポンサーサイト


沖ノ島リベンジ釣行

玄界灘・沖ノ島への釣行より帰ってきました~^^
IMG_6400.jpg

今回もケーソンにあげてもらいました。
IMG_6406.jpg


で、釣果報告!!
IMG_6403.jpg
ヤズ(ブリ幼魚)40cm*1  
ネリ(カンパチ幼魚)40cm*1
カサゴ(福岡呼び名アラカブ)30cm超*4 25cm*1
ハタ 20~25cm*2

高級魚4目達成です^^
ヤズとネリは朝マズメ時にメタルジグでゲット。
カサゴとハタは鯛ラバに餌を付けての落とし込みでゲットです。

それにしても・・・ヤズと大きさがさほど変わらないカサゴてどうよ(笑)
ここまで大きいカサゴを釣ったのは初めてです。

恐るべし沖ノ島(汗)


カサゴを釣った直後はこんな感じでした。
IMG_6395.jpg
水汲みバケツの直径は21cmですので、カサゴの大きさが分かるかと^^;

他の釣師の皆さんは上カゴ、底カゴ仕掛けで真鯛や青物を釣り上げていましたよ^^


今回の釣行で100gのメタルジグを一本ロスト・・・いや、奉納してきました^^;



IMG_6411.jpg

次は三度目ですので、さらなる釣果を目指します!


スポンサーサイト

コメント

No title

darumaさん、硝酸塩がになりました。色々なアドバイスありがとうございました。また、経過報告をさせていただきたいと思います。

Re: No title

mu- さん

おはようございま~す^^
>硝酸塩がになりました。
数字が抜けちゃっているようですが・・・硝酸塩ゼロ達成ですよね!? おめでとうございます^^

今後の10日程ですが、2~3日置きに硝酸塩濃度を測ってみて下さい。硝酸塩が検出されれば培養液を1滴だけ投与して翌日硝酸塩濃度を測ってください。私の水槽ではゼロppmになってから硝酸塩濃度は一度も検出されませんでしたが、更なる安定化を狙い一週間後に一滴だけ投与しました。ただし、たとえ1滴でも連続投与を続けると硝酸塩が検出されるので注意してくださいね。この場合は投与を止めればゼロppmに戻りますので。

またの経過報告を楽しみにしていますネ!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
