スポンサーサイト


今日の釣果は・・・

一昨日より体調不良で寝込んでいた嫁も昨夜にはどうにか回復しましたので

朝マズメに近場の湾内サーフへスズキを狙って出撃してきました!


時計はAM6:00 準備は万端。


よし・・・狙い撃つぜ!!! 


数投したところで


ガツン!!! 


「おっ!キタキタ~~!!」


IMG_0927.jpg

外道、その1 

 50cmのボラ

その後、夜が明けるもナブラも鳥山もなーんも無しで無反応。
岸近くでのベイト(小魚)の気配もまるで無し。



ダメだこりゃ。。。



仕方ないので場所を移動しながらキャストを繰り返していると


ゴツン!!!! 

「よっしゃ~!キタキタ~~!!」


IMG_0931.jpg

外道、その2 

 直径50cmのエイ


格闘すること5分、波打ち際まであげたのは良いのですが・・・



竿、折れました。 


IMG_6616.jpg

愛竿、SEAHAWK X'TREME EDITION 96ML

負傷骨折のため、一軍登録抹消です。(泣) 

とりあえずDIYで修理やな。。。

スポンサーサイト

コメント

エイ!??

こんばんわ。
Aqua012ともうします。

よく、このエイあげましたね!!
まぁ…竿も折れますよね(笑)
関東なので、以前はよく那珂湊あたりで釣りしてましたが最近、原発で行ってません。
釣りしたいですねー。
ボラは、捨てる人多いですが水がきれいなら刺身もいけますよね。

以前釣ったメジナを飼ってましたが、あまりの暴れっぷり(ケンカ)で
リリースしちゃいました。
これ(エイ)は、普通の水槽じゃ飼えないでしょうけど、きれいですね。
面白そうだし。

No title

どもです(^ ^)
心も折れましたね(笑)

ボラの目は赤いのと黒いのがいるの知ってます?

Re: エイ!??

Aqua012さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^

ヒットしたときはメータークラスのスズキかと思ったのですが・・・
途中で動きが止まったのでエイちゃんが確定。。。
やり取りは面白かったですが、ロッドが折れたのが痛いです(泣)
今回の釣行は湾内でしたのでボラはリリースです。(笑)ボラの刺身は意外と美味しいですよね!^^

メジナは水槽の中でも餌取りが激しそうですよね^^;
水族館でエイを見ていると、意外と泳いでいたりして動きがありますよね~。
でもエイはもう釣りたくないです(笑)

Re: No title

Tankさん

こんばんはです~(^^)
心は折れていませ・・・_| ̄|○

>ボラの目は赤いのと黒いのがいるの知ってます?
メナダとボラの違いですよね!
赤いのは泥臭いので苦手です^^;

こんばんわ

メジナといっても黒メジナだったんですが、
もうー、マ・ジ・で・凶暴でした。
攻撃も、「ツンツン」どこじゃなくて、弱ってフラフラしているのを、助走つきでドかーン!
って感じで見てられませんでした。
あれ以来、釣った魚は飼わないことに(^^;)

そういえば昔、私も東京湾でマルタに竿やられましたっけね。

Re: こんばんわ

Aqua012 さん

こんばんは!
かなり凶暴だったようですね(^^;
メジナのタックル痛そう。。。

折れたロッドは先日修理しました。
修理と言っても、2番ガイドをトップガイドに変更しただけですけどね。
それによりロッドティップの強度は落ちているので、実釣にどこまで耐えれるかが問題です。
明後日に今後の起用法を確認する為に再登板の予定です(^^)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
