スポンサーサイト


サゴシ祭りじゃい!!お料理編

先日の続きです(笑) なのですが・・・

またまた更新pingが上手く反映されていなかったみたいですね(汗)

悩んでも仕方ないので本日もしっかり更新します!(笑)


さてさて今日は、釣ってきたお魚は美味しく食べましょ~♪

ということで、お料理編です。(^^)


まずは下ごしらえ♪

注) サゴシは傷みが早いので、釣ったらその場で活シメして血を抜くことをおススメします。
これをするのとしないとでは美味しさに差がでますよ!!

まずは3枚に下ろします。

一匹目
IMG_6625.jpg

二匹目・・・
IMG_6626.jpg

三匹目!四匹目!!五匹目!!!
IMG_6630.jpg

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

IMG_6632.jpg
さばいた魚は嫁の実家にもおすそ分けしました(^^)


で、作った料理はというと

刺身、天ぷら、お吸い物、マヨ味噌チーズ焼き の4品♪


なかでもおススメはマヨ味噌チーズ焼き!!(≧▽≦)
切り身を日本酒に15分ほど漬けてから水気を取り、味噌とマヨネーズを混ぜた(1:2~3)ソースを塗り、とろけるチーズを乗せます。塩、胡椒はお好みで。
IMG_6640.jpg


それをトースターで10~15分焼くと・・・



IMG_6642.jpg

どーですか!美味しそうでしょ!(≧▽≦)
ご飯のおかずに良し! 酒のツマミにも良し!! マジ美味いですよ!!
でもカロリー高いので食べすぎ注意です(笑)

そんなサゴシ尽くしの日曜日でしたとさ♪




スポンサーサイト

コメント

No title

darumaさん>
こんばんは~!
美味しそうですね~~!
マヨ味噌バター焼きはちゃんちゃん焼きに似てますね?
私もよく鮭のちゃんちゃん焼きを食べますが同じような具材で作ります(笑
最近は自分で新巻鮭やトバ作りにチャレンジ中です。
上手く行くかは微妙でして・・・かなり塩っぱくなりそうです・・・

Re: No title

katuoさん

おはようございます!^^
>マヨ味噌バター焼きはちゃんちゃん焼きに似てますね?
はい!真似ています!(笑)

新巻鮭を作られているなんて凄いですね!
トバもいいなぁ~。あと燻製も(笑)
お正月の新巻鮭が残ったら作ってみようかな♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
