スポンサーサイト


水質測定(2011/11/1)

今日から11月ですが九州福岡は日中の気温が25度近くまでありました。

でも夜間は15度以下になることもあるので、先週末に水槽にヒーターを設置しまして冷却ファンを撤去しました。
水温は24~25度で安定しています(^^)

さてさて、今日はテトラ5in1にて水質を測定しました。

--------------------------------------------
 硝酸塩(NO3)     0
亜硝酸塩(NO2)    0
カルシウム(Ca)  500
炭酸塩硬度(KH)  10
ペーハー(PH)   7.8~8.2
--------------------------------------------

カクレクマノミが3匹になったことで、給餌量が増えているのですが今のところ問題なしのようです。


IMG_6676.jpg

サンゴも調子良くポリプ全開です。^^



チカラになりたい

以下、アクアランドHP 「アクアランド STAFF BLOG」より抜粋
 
--------------------------------------------------------------------
   知り合いがいたら気軽に紹介して下さい。

 今朝のテレビ(朝ズバ)でタイの洪水の深刻な状況が報じられておりました。
その中で驚いたのは泥ダンゴを作り2週間程乾燥させてから汚れた川に投げ込んでいました。
*製作過程が少し映っていましたが、多分乾燥バクテリアと乾燥した泥を混ぜて、その後水で練り上げていまして乾燥した泥ダンゴには凄いカビが生えていましたのでバクテリア(菌)の一種であるのは間違い無いと思います。凄い手間と費用もかなり掛けている事でしょう。
 アクアランドは皆様は御存知ではないでしょうが沢山のボランティアをいつも普通に行っております。今回たまたまバクトフードSPと言う通性嫌気性バクテリアを大量に簡単に誰もが培養する事が出来る商品の開発を致しましたので純粋に役に立てて頂きたく恥ずかしながら他に簡単な告知方法も見つからず弊社のブログを利用してなんとか協力できないものかと思う次第であります。当然被災された東北地方他でも必要であるならば当然無償で可能な限り協力させて頂きたいと思いますので、このブログを見ておられる方々に関係者の方や知り合いに関係者がおられる方は遠慮無く藤原迄お申し付け下さいませ。

電話 092-441-2609 FAX 092-413-4445

  メール info@aqualand.co.jp    担当  藤原 浩

------------------------------------------------------------------------


バクトフードSPはアクア業界だけでなく、世界の水事情を変化させる力をも秘めている???やもしれません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
