スポンサーサイト


新水槽を立ち上げるのダ!!

まずは今日の水槽の様子です。

IMG_6704.jpg
ハタゴ様の移動から4日経ちました。
いまだレイアウトはぐちゃぐちゃでございます(笑)


ヒメジャコガイは・・・
IMG_6691.jpg
ネッタイスズメに突っつかれて調子悪そう。。。
終日、半開きのままなので復活してくれるのか心配になってきました。


さて話は変わりまして、45cm新水槽の立ち上げ準備が着々と進んでおります^^
と言いながら、もう一月以上準備してたりするのは内緒(汗)
新水槽は外部ろ過(エーハイム2215)を使用しますが、ろ材は3分の1ほどに抑える予定です。
底砂はシンセー コーラルサンド パウダー 0番 と、マメカルシウムサンドを混ぜて使用して立ち上げます。
あとはスキマーなのですが、これにかなり迷っています。
水槽を設置している場所が居間兼寝室なので、ポンプ式のスキマーは音の問題があってNG。
必然的にエアリフト式のスキマーしか選択肢がありません。
原理は簡単なので、ペットボトルを加工して作ろうかとも思っているのですが、嫁は見栄えにうるさいので
現在使っている「マメスキマー3を買え!」と言っています。(笑)
ですが・・・痛恨の資金切れ(苦笑)
IMG_6703.jpg

今週中には立ち上げたいな~。

あ、立ち上げにはもちろんバクトフードSPで培養した培養水を使用しますよ!


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ ∀)/
水槽立ち上げって、すごくワクワクしますよね。
うちは1本以上はNGなので、羨ましいです。
頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

まーさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
水槽立ち上げはワクワクしますが、一日がかりの重労働なので腰が心配です(汗)
ハリキッて立ち上げますので、またのご訪問お待ちしてま~す(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
