fc2ブログ

2月の換水量

気づけば暦も、もう3月・・・

もう春も目の前

花見の季節ですね~♪

でもその前に花粉が・・・(涙目)


さてさて、飼育水のバクテリアの培養から投与を始めて

今日で1ヶ月が経ちました。


試行錯誤の毎日が続いていますが

水槽内のバクテリアバランスも良いようで

硝酸塩濃度は現在 5p.p.m(mg/L)以下に収まっています^^

ソフトコーラルメインの水槽ですが、この一ヶ月の換水量は・・・

2日前の 7リットル のみです。(補水は除く)

本当は換水を行なわないつもりだったのですが

飼育水に埃などの不純物が入り込んでいたこともあり

バケツ一杯程度の7リットルだけ換水しました。

それでも一ヶ月で7Lですよ!

非OFの水槽ですので、正直この一ヶ月は自分でも不安だったのですが

水槽の中の生体たちが調子を崩さなかったので一安心です^^

とはいえ、まだ一ヶ月ですのでこれからが重要だと思います。



IMG_4728.jpg

ヒメジャコも全開です♪



スポンサーサイト



プロフィール

tetsu☆

Author:tetsu☆
残りの人生はアートとともに!
フルイドアートを勉強中です
先人の方々の技術を継承し
高みを目指して頑張ります!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ