スポンサーサイト


明日は新水槽を立ち上げるゾ!!

明日は、ようやく新水槽を立ち上げることが出来そうです。

いえ・・・立ち上げます!!


水槽サイズは W450×D300×H350

総水量は40L程度ですね。

人工海水はマリンテック・シーライフを使います。

水は大手スーパーに設置してあるRO水を使用。

外部ろ過にエーハイム2215を設置。

外部ろ過からの水流では一方通行なので、後々水流ポンプを追加しないといけないかなぁ。

ろ材はシンセーコーラルサンドの超粗目をエーハイムの容器に3分の1程度入れる予定。

底砂はパウダータイプを5kgと、マメカルシウムサンドをMIXさせて5~6cmの厚さに。

照明はLEDと決めていますが、色味に悩んでいるのでまだ準備できていません。

あとはバクトフードSPで培養したバクテリアを添加して水を回せば準備完了♪

と、まぁこんな感じです^^


明日はお仕事休みですので朝から頑張りまっせ~~(≧▽≦)


~今日の水槽~
IMG_6723.jpg

ただいま大移動中のハタゴ様は・・・またまたライブロックの上に鎮座しています^^;



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

ついにXデーが来たのですね^^
立ち上げがんばってください~。

ハタゴ様は頑張らないでほしいですけどねw

Re: タイトルなし

カクレモモジリ さん

どうもです~^^
午前中に立ち上げれるように・・・今から寝ます!(只今0:47)

>ハタゴ様は頑張らないでほしいですけどねw
深夜徘徊する癖は私に似ているようです(笑)

ハタゴ様…

こんにちは。

ハタゴも結構動きますね。
お気持ちはよーくわかります。><(苦笑)

ウチのように増えると悲惨ですが、ハタゴなら
いい値段で売れそう…。

NEW水槽楽しみですね。
最近、釣りも寒いですし~。
マタきます。

Re: ハタゴ様…

Aqua012 さん

こんばんは!^^
ハタゴ様はここ数日ずっと深夜徘徊しています(汗)

サンゴイソギンて結構増えるのですね(^^;
うちのハタゴも分裂してくれないかな~なんてね(笑)

新水槽は無事!?に立ち上げました~♪
レイアウトには悩み中です。でもそれが楽しいのですけどね♪
あと、宜しければ相互リンクをお願いしま~す!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
