fc2ブログ

新水槽の硝酸塩濃度(2011/11/23)

新水槽を立ち上げてから今日で13日です。

サンゴも生体も調子は良さそうです^^

でも、ハナゴイちゃんは餌を食べてくれません(汗汗

マガキ貝は底砂の苔を食べてくれていますが・・・

IMG_6839.jpg
真っ白の底砂にはマガキ貝の糞が点々と落ちています(苦笑)


当方のブログを訪れている皆さんが一番気になることは、この水槽の硝酸塩濃度の変化でしょう。
実は調べる時はすっごいドキドキしてるのですよ(笑)

んで、結果です。
IMG_6838.jpg
ゼロppmです。

立ち上げてから、約2週間の水槽です。
生体の数はアカネハナゴイ3匹、マガキ貝2匹、ヤドカリ1匹、スカンクシュリンプ1匹です。
水槽に迎え入れて一週間経っています。
さて、いつまでこのゼロppmが続くのでしょうか。
私自身、非常に興味が沸いてきております。
もう~楽しくて楽しくて仕方ないです♪

硝酸塩濃度の報告は今後も続けてまいりますので、どうぞご期待ください。









スポンサーサイト



プロフィール

tetsu☆

Author:tetsu☆
残りの人生はアートとともに!
フルイドアートを勉強中です
先人の方々の技術を継承し
高みを目指して頑張ります!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ