スポンサーサイト


沖ノ島釣行 ~釣果報告~

先日の夜から玄界灘の沖ノ島まで釣りに行ってきました!

心配していた波も天気も穏やかで恵まれた釣行になりました^^



上磯したのはケーソン(波止)なのですが・・・



釣果は私的にはイマイチな結果に~(^^;



それでは釣果をどうぞ!


一匹目♪
IMG_6848.jpg
夜釣りにて胴長30cm!堂々のキロ越えアオリイカです(≧▽≦)
IMG_6850.jpg
玉網の直径は60cmですのでサイズが分かると思います。
このサイズ、沖ノ島では当たり前!?のようです(汗)


2匹目♪♪
IMG_6856.jpg
ヒラゴ(ヒラマサの幼魚)55cmです(≧▽≦)
明け方にメタルジグを投げてガツン!ときました!
先日からの餌(ボイル)釣りの影響もあってか、ルアーへの反応が激シブな状況でキャッチした一匹でしたので、嬉しさ倍率ドン!さらに倍!!でした(≧▽≦)今回、ケーソンでのルアー釣りでのキャッチは私のこの一匹のみだけでした^^;


3匹目♪♪♪
IMG_6860.jpg
アカハタ 30cmくらいです(≧▽≦)
ちょっと小さいですが高級魚をゲット♪
自作の鯛ラバに、イカゲソをちょん掛けしたボウズ逃れ釣法です(笑)


4匹目♪♪♪♪
IMG_6862.jpg
アラカブ 25cmです(≧▽≦)
こちらもちょいと小さいのですが、お持ち帰りしました。


今回のお持ち帰り釣果は以上です。
IMG_6873.jpg

ルアーだけでのガチンコ釣行でしたので、釣果が思ったほど伸びませんでしたが、家族4人には十分な釣果です。^^
私の釣りの腕の未熟さ?なのか、それとも沖ノ島の神様からのメッセージなのか・・・。
餌釣り(カゴ仕掛け)の方々は真鯛や青物を多数釣られていましたので、次回は餌釣りの準備も万端にして釣行に望もうと思います(笑)
おすそ分けができるほどの爆釣とはなりませんでしたが、今回も色々と楽しかった沖ノ島釣行でした。

IMG_6868.jpg

IMG_6865.jpg

また来年も行くぞ~!!(≧▽≦)







スポンサーサイト

コメント

大量ですね♪

実は私も釣りをします^^

今年からシーバス釣りを始めました!! 

が、まだ一匹も釣ってません^^;

そんなに行ってもいないんですがね。

最近は熱が海水水槽へ傾いてしまって。

その責任はdarumaさんにとってもらいましょう(爆

沖ノ島いい所ですね。

ストレスも海と周りの景色が吸い取ってくれますね^^

Re: タイトルなし

ティオさん

こんばんは!^^
シーバス始められたのですね!私もシーバス狙いで釣行しますが、今秋はノーキャッチです。(苦笑)
魚を待つか、それとも攻めるか・・・シーバスは考えて釣る釣りだと思いますよ。^^

>最近は熱が海水水槽へ傾いてしまって。
>その責任はdarumaさんにとってもらいましょう(爆
う~ん・・・無理です!(笑)

>沖ノ島いい所ですね。
景色も最高ですし、一度行くと止められなくなります(笑)
今回の釣行では沖ノ島に2泊(野宿ですよ)する方もいましたしね。
それだけ人を引きつける魅力がある島ですよ^^

すげーっ!

釣り行きたいなぁ。
東〇の事故さえなければなぁ…。

特にアオリイカうらやましす。

こんばんは~♪

すごーい!!
大量ですね!おいしいでしょうね!(^^)!
私のおじいさんが一本釣りの漁師さんでした。なつかしい。。
海が見たいです。

バクトフード、届きました☆
これって、これから立ち上げる人は飼育水を
どうやってGETするのでしょうか??
人工海水で作った真っ新の海水ですとだめですよね?

Re: タイトルなし

あくあ12 さん

こんにちは^^
今回の釣行で今年は竿収めとなりました。(タブン
キロ超えのアオリイカとなると、やりとりも面白かったです!
アオリイカは刺身と肝焼きで美味しくいただきました^^

Re: タイトルなし

ケムさん

こんにちは!^^
釣ったお魚は私が調理するので、お魚の数はこのくらいが丁度良いです。^^
おじいさんが一本釣りの漁師だったのですか!(≧▽≦)カッコイイ!!

バクトフードSPでの培養ですが、種水の入手が困難ということですよね。
人工海水で作った真っ新の海水の使用は、元は真水のバクテリアですから培養できたとしても効果は期待できません。入手方法としては、SHOPさまから飼育水を分けてもらうのが一番簡単だと思います。その際、販売用水槽で殺菌灯を使用していない水槽から分けて頂いてください。殺菌灯を使用していると、飼育水中のバクテリアも少ない状態ですので培養が上手に進みませんので注意が必要です。お住まいの近くに優良なSHOP様か、外洋に面した海があれば良いのですが・・・。あとは天然海水を通販で購入して培養させる方法でしょうか。この場合は水槽に人工海水と天然海水を混ぜることになりますが、水温・比重を合わせれば天然海水中の微生物へのダメージも少なくて済みますので、立ち上げ後の安定も期待できます。
種水の入手が難しいのでありましたら、私の手持ちの種水を分けることも可能ですが・・・。
その場合、コメントを非公開設定にしてメールアドレスをお知らせください。当方より折り返し連絡いたします!^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
