スポンサーサイト


ヒメジャコガイを入れました~♪

ハタゴイソギンチャクの下敷きになって、お☆様となったヒメジャコガイ。。。

ヒメジャコガイがいなくなって一ヶ月ですが、どうも見慣れません^^;

やっぱりリーフ水槽にはシャコガイが必要だ!!

というわけで、自称ヒメジャコガイ日本一のアクアランドさんで、ヒメジャコガイを購入してきました!(≧▽≦)

アクアランドでは、12/2~12/6 まで店内☆ALL20%OFF☆のセール真っ最中ですよ~♪


で、メインの水槽はこうなりました。

IMG_6926.jpg

ついでにレイアウトもプチ変更しています^^


そうそう、大移動したハタゴ様はココにいるのですよ。
IMG_6928.jpg
水槽正面からは全くと言っていいほど見えません(笑)

ハタゴが見えなくなって迫力が無くなった水槽も、ヒメジャコガイを入れたことで見栄えは断然良くなりました^^

水槽には見栄えも必要ですね!!


そうそう、今日は私のホームショップであるアクアランドに、熊本からティムさんが来られるということで迎撃させていただきました!
お会いするのは初めてでしたが、とても気さくな方で楽しい時間を過ごさせていただきました^^
こいうい出会いも大切ですね(≧▽≦)

またお会いできる日がとても楽しみです^^







スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

昨日はとても楽しい数時間でした。
妻もdarumaさんを「とても親切ないい人~♪」と言ってましたよ^^

アクアオヤジさんにも会えて感激でした^^
バクトフードについてもたくさん聞けて良かったです。

darumaさん、アクアオヤジさんに初心者の購入ポイントもご教授してもらい、
なんとか海水魚水槽になることができました。

アクアランドは九州のメッカ、
アクアオヤジさんは「アクアの父」と言っていいでしょう!!!

熊本にメッカ2号店を(へへへ笑)期待してますよ^^

ヒメジャコがレイアウトに効いてますね^^
確か・・・3つだったような気がしたのですが、違いましたっけ。
ハタゴがその場所で落ち着いてくれればいいですね。
また★になるのはかわいそうですから。

PS
また行きます!!
レイアウト考えるだけでニヤニヤしてしまいますね。
少し難しいものを飼えるようにマニュアルで勉強しておきます。
ただ1回の高速代でオオバナのレインボウが購入できると思えば
躊躇してしまいますが^^;

Re: タイトルなし

ティオさん

こんばんは~^^
先日はどうもお疲れさまでした!
ティオさん家族もとてもステキでしたよ~^^

アクアオヤジさんのアクアへの情熱は本当に凄いですよ!
知識はもちろんですが、業界の発展を心から願って行動されている姿に魅せられちゃってます^^
「アクアの父」と呼ばれる日もそう遠くないかもですよ!

ヒメジャコは水槽のアクセントになりますが、実は水質の向上にも役立ってくれるのですよ!^^
まだ一日しか経っていませんが、メイン水槽の飼育水がピカピカになってきているのが分かっちゃいます♪
ヒメジャコは45cm水槽にも入れているのですが、照明が少し弱いようでしっかり開いてくれていません(汗)

また来福される際は是非教えてくださいね!
アクアランドさんでコーヒーでも飲みながらお話しましょう!

>1回の高速代でオオバナのレインボウ
福岡に遊びに来たついでにアクアランドさんに・・・というのはどうでしょうか(笑)
これなら家族みんな大満足間違いなし!!!(爆)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
