スポンサーサイト


今日のハタゴ様

メイン水槽のハタゴの移動も落ち着いたようなので

ヒメジャコガイを入れたのは先日のことです。

今日、仕事から帰ってくるとこうなっていました。
IMG_6935.jpg
ヒメジャコ下に転がってしまっているのは、まだ活着していないためですが・・・
ご覧の通り、ハタゴ様がまたまた移動してくれました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

IMG_6934.jpg
もう、笑うしかないです。


さ~て、明日はどこに移動するのか楽しみ!?です(笑)







スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
うちのシャコ貝も活着したかと思えばマガキの突進で動かされたりして、全然定着やつが居ます><

ハタゴ・・・とんでもない所に行きましたね。
よくあそこまで登ったもんだと誉めるべきですw

ため息どころか、ほんと笑うしかないハタゴさんですね^^;
あんな所に行くなんて。

私の小さい水槽では無理ですね。
カクレも移動ベッドを楽しんでいるのでしょうかね?

ウチの水槽は水流を変えて、ようやくウミキノコが触手を出してくれるようになりました。

ただ、うちのカクレが餌を食べません。
目の前を餌が落ちていくのに全く反応なく、老眼なんでしょうか?

もうしばらく様子見ます。

Re: タイトルなし

カクレモモジリさん

こんばんは^^
うちのメイン水槽のヒメジャコはサイズが大きいので、活着させる土台を選ぶのが大変です。
居心地が悪いといつの間にかに向きを変えられちゃっています^^;

しっかしハタゴもここまで動くと体力消耗しているだろうから、明日はご褒美!?として少しだけ切り身を与えてみようかなぁ~と思っています。

Re: タイトルなし

ティオさん

こんばんは~^^
いやぁ~ここまで動き回るとは思っていませんでした。一年間動かなかったのが不思議なくらいです^^;

>カクレも移動ベッドを楽しんでいるのでしょうかね?
消灯後に見てみたら寝心地悪そうにしてましたよ(汗)

ウミキノコは水流の向きでポリプの開き方が変わりますよ^^
弱めの水流の方が、開きが良いように感じます。

うちのカクレも最初はそうでしたよ。環境の変化によるストレスもあるでしょうが、お腹が減れば自然と食べにくるかと。それまでは餌の与えすぎに注意してくださいね! 人に慣れれば手を水槽に近づけるだけで寄ってくるようになりますよん♪ うちのカクレ石垣の天然固体ですが、慣れすぎちゃって餌と一緒に指も一緒にかじられます(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
