スポンサーサイト


息子と魚釣り♪

今日はAM10時過ぎから近所の漁港に、息子と2人でサビキで小鯵を釣りに行ってきました~^^

潮は大潮でAM11時ごろに満潮で絶好の潮回り!

釣り場に到着して竿を出していると・・・

なんとまぁ、お隣さんがお仕事でお世話になっている方でした(笑)

こんなこともあるのですね~と、ワイワイしながら皆で釣りを楽しんできました^^

IMG_1075.jpg

今回は竿一本での釣行でしたので、息子に頑張ってもらいました^^




で、釣れたた魚は手のひらサイズのクロ(メジナ)が2匹と




15センチの小鯵が・・・








IMG_6987.jpg



バケツ一杯分の100匹!!


息子よ、よく頑張った!!(≧▽≦)


いや~、入れ食い状態でしたので魚を針からはずす方が大変でしたね(笑)





さて、帰宅してからは嫁と二人でせっせと調理しまして




100匹の小鯵は全て南蛮漬けにしちゃいました(≧▽≦)
IMG_6990.jpg


IMG_6991.jpg

美味しい酒のつまみ晩のおかずになりました♪

しっかし、南蛮漬けを嫁の実家にもお裾分けしたとはいえ

100匹の南蛮漬けが気づけば20匹程度しか残りませんでした(笑)


楽しく釣って、美味しくいただく!


これがあるから釣りは止められませ~ん♪








スポンサーサイト

コメント

え?食べたんですか⁈

飼わないんですか?(曝)

Re: タイトルなし

Tankさん

こんばんはです~^^
いやぁ、鯵が飼えるほど水槽大きくないですから(笑)
水槽が大きければイトヒキアジは飼ってみたいですね^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
