スポンサーサイト


今年の初買い物♪

2日間のお正月休みも昨日で終わっているdarumaです。

せっかくのお休みに家でゴロゴロしてても面白くないので、2日の日は数年ぶりとなる初売りに行ってきました♪



お目当ての初売りは・・・



アクア用品や生体ではなくて・・・



釣具です!!



はい。今日は釣具を買っちゃいました~♪

IMG_7096.jpg

遠投竿 5号 530 です(≧▽≦)


昨年より本格的に始めたショアジギングですが、さすがに餌釣りの釣果には適いません。
同じ場所に上礁した釣師が、カゴ仕掛けで真鯛やイサキ、ヒラゴを釣り上げる様子を見てお話しをしていると、
どうしてもカゴ釣りに挑戦したくなりました(笑)
というか、船代分はお魚を釣って帰らないと行かせてもらえなくなっちゃいますので・・・(汗)
冬の期間は寒くて釣りをするのも大変です。
この時期の釣りは私の中ではオフシーズンですので、真鯛釣りのシーズンインする3月ごろまでに少しづつタックルを揃える予定にしています。


さぁ~、今年はどんなお魚との出会いが待っているのか!?

シーズンインがとても楽しみです♪(≧▽≦)








スポンサーサイト

コメント

darumaさん>
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もアクアに釣りとよろしくお願い致します~
 
竿購入ですか~! いいですね!!
私も釣具屋さんの福袋が欲しかったのですが、子供の福袋購入で一杯で・・・(笑


 

あけましておめでとうございます。
ごぶさたしてます。

私は、釣りは最近寒いのと例のアレ(福島)で足が遠のいてますです。
今年もよろしくお願いいたします。

2ccをいれてからたくさん砂の中で脱窒が起きているのですが今朝、計ると10ppmぐらいでした。また、前回コメントさせていただいた次の日には15ppmにあがっていました。もう一度2ccを投与して様子を見ます。

Re: タイトルなし

katuoさん

明けましておめでとうございます!^^

釣具屋さんの福袋には、お目当ての号数の竿が無かったので
単品で竿を買っちゃった次第です(^^;
あ、うちも子供の福袋を購入しましたよ~

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね!

Re: タイトルなし

あくあ12 さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ足跡残してばかりで・・・(^^;
毎度楽しくブログを拝見させていただいてますよ~。

この時期のお魚は美味しいのですけどね~。
寒い中での釣りは苦手なので、道具を手入れしながらニヤニヤしてます(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。^^

Re: タイトルなし

ムーさん

毎度どうもです~^^
培養水を2cc投与された翌日は、投与は控えてくださいね。
砂の中の脱窒が確認できているのでしたら、もうしばらくすると砂の中から脱窒された気泡がポコポコと出てきて、ライブロックに気泡が付くようになります。アクアランドさんの水槽と私の水槽でも前者の事例を確認していまして、その後に硝酸塩値は低レベルで安定するようになりました。
ムーさんの水槽でも、バクトフードSPによる通性嫌気性バクテリアの投与効果はでてきていると思います。
過剰(連続)投与には気をつけていただいて、まずは5ppm以下を目指しましょう!

遅れました明けおめです^^;

良い物ゲットですね^^
いいなぁ。

昨年から始めた釣りも、増えるのはルアーだけで
成果は・・・・・スズキ・・・・0
毎回、どうだった?と子供から聞かれるので
時々魚屋に寄ろうかかと考えます。

今年はエギングも始めます。
子供が好きなんで、「釣ってこい」と妻。

頑張りましょう!!ね^^

Re: タイトルなし

ティオさん

明けましておめでとうございます!^^

今年は遠征する時には、カゴ釣りとルアーの二刀流でいきます(笑)

そうそう、私もソルトルアーを始めたときは、なかなか釣れなくて・・・
4~5月のバチ抜けまでは少々釣るのが難しいかもですよ。

エギングのタックルは鯵やメバルにも使えますので一石二鳥です♪
イカはうちの家族も好きですよ^^

ガツン!と大物ゲット~!!したいですね^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
