スポンサーサイト


水槽に微生物を補充しまーす

ここのところ、メイン水槽の微生物の数が減ってきているようですので、シュリンプさんの「ヨコエビ+付着性プランクトン」を購入しました。
本来なら磯採集に行った方が楽しいのですが、今の時期は寒さに耐えるだけの根性が無いので・・・迷わず買いました(笑)

さて、シュリンプさんから九州への発送は、現在平日着のみの対応です。
なかなか注文するタイミングが合わずにいたのですが、ようやく本日注文できました^^
火曜日に発送されますので、翌日の水曜日には届く予定です♪

そーいや、アミエビを4月に投入したときは、カクレたちが狂喜乱舞して凄かったです。
確か、三日ほどで食べつくされましたからねぇ(滝汗)
IMG_7142.jpg

今回はヨコエビが主ですので、少しくらいは生き残ってくれれば・・・と、淡い期待をしています^^;





 
スポンサーサイト

コメント

出来ればカクレが寝たあとで投入しましょう。

Re: タイトルなし

Tankさん

こんばんは!^^
そうなんですよね~。カクレに見つかるとあっという間に・・・(汗)
明日は水槽の照明を早めに落として投入します!

darumaさん>
こんばんは~
シュリンプさんのアイテムは私も定期的に投入しております。
プランクトン類を水槽に投入すると魚・サンゴは大喜びですよね~
ですが、私の住んでいる地域も平日着限定なのでなかなかタイミング良く購入出来ません・・・その上、この時期の生体の通販はこちらの気候ではなかなか難しいので我慢しております。
なにせ最低・最高気温共にマイナスの気温ですから・・・・
早く春にならないかな~

Re: タイトルなし

katuoさん

こんばんは~^^
katuoさんもシュリンプさんのアイテムを利用されてたのですね!
プランクトン類は水槽の生物多様化には欠かせないですから、時々水槽のガラス面に顔を引っ付るようにしてプランクトンを探したりしています(笑)
地方に住んでいると、生体の通販はなかなか難しいですよね~
こちらは夏場の通販がかなり辛いです^^;

釣りに行きたいので、早く春になってほしいです(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
