スポンサーサイト


牡蠣BBQ

日曜日は車関係のお友達と、お世話になっているカーSHOP様のご厚意で

牡蠣BBQを楽しんできました^^

というわけで、本日のアクアブログはお休みいたします^^


さてさて、参加者は全員車を運転してきていますので、ノンアルコール飲料でカンパイです♪
IMG_7212.jpg


BBQコンロに牡蠣をこれでもか!というくらい乗っていますが・・・
IMG_7206.jpg

まだこれの3倍の量がスタンバイしていました(笑)

牡蠣の他には・・・

牡蠣飯
IMG_7218.jpg

秋刀魚
IMG_7231.jpg

お肉
IMG_7232.jpg

猪汁
IMG_7235.jpg
などなど。^^

美味しい料理と楽しいお喋りで、お腹いっぱいの日曜日でしたとさ♪(≧▽≦)










スポンサーサイト

コメント

ただいま硝酸塩は0ppmです。(昨日、1滴投与)また、メタハラの光量が強いのかうっすらと茶ゴケが2~3日に1回できたりします。
後、メタハラにより水の蒸発するスピードが速いため、1日500mlほど(硝酸塩が2.5ppm)の水を足しているのですが、これって一日1滴投与をした方がいいのでしょうか?

おおお~牡蠣パーティ! 良いですね! 楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ!

うちもBBQしたいな~><; 

車関係のお仕事でしたか。

楽しい週末良かったですね~

真冬にBBQとはイキですなぁ~

Re: タイトルなし

ムーさん

こんばんは^^
硝酸塩0ppmを維持されているようですね!茶苔の発生は仕方ないですよ~。発生の原因は光量だけでなく、足し水に使用している水質も関係してきます。水道水には珪素が含まれているために、これも茶苔の発生の原因でもあります。でもですね、茶苔が多少発生するくらいの水質の方が水槽の調子は良いと思いますよ。あまりに多いとまた別の話になりますが。さてさて、水槽の中であっても食物連鎖はとても重要になります。茶苔(植物プランクトン)は動物プランクトンの餌となってさらに大きな生物の餌に・・・こんな感じです。茶苔の発生を抑えたいのでしたら照明の点灯時間を少し短くしたりするのも方法の一つですよ。

足し水時の培養液の投与ですが、毎回一滴投与する必要性までは無いのかなと思います。嫌気性バクテリア定着していれば自然と脱窒してくれますので。私なら三~四日に一回1滴で硝酸塩をモニターしつつ、徐々に投与間隔を広げていくやり方にします。ご自身の手で極低硝酸塩環境を作られたのですから、自信を持って自分流の投与方法(飼育方法)を見つけられるように頑張ってみるのも面白いですよ^^

Re: タイトルなし

GuOtTiさん

喋って食べ過ぎて晩御飯時までにお腹が減りませんでした(笑)
おかげで体重が1kg増えちゃっていました(汗)

Re: タイトルなし

ティオさん

私のお仕事は物流関係ですよん♪
お友達は、以前乗っていた車で知り合った方々です^^
私も車好きなもので(笑)

真冬のBBQは暖も取れるので、風さえ遮れば快適ですよ~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
