スポンサーサイト


45センチ水槽での出来事

気が付けば、45センチ水槽を立ち上げて2ヶ月が過ぎていました。

水槽自体の調子は良さそうで、茶苔の量も少し減ってきた感があります。


2012/01/17 の様子
IMG_7256.jpg

よーく見ると、いつの間にやらサボテングサが生えてきていたりします(笑)
あと、スジチヂミトサカの成長が早くて笑っちゃいます。

でも、笑っていられる事ばかりではありませんでして、

3匹のハカネハナゴイが、今日現在で1匹になってしました。

1匹はいつの間にか行方不明になり、もう1匹は本日お☆様になっていました。

どちらも衰弱によるものだと思います。

タンクメイトになった当初よりなかなか餌付いてくれず、色々と試したのですけど・・・

残念な結果となりました。

餌付けの難しさを感じつつも、上手な餌付けの方法も勉強させてもらいました。

凹んでばかりいては仕方ありません。

次のお魚の飼育のために、しっかりとスキルアップしておかないとね!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
