スポンサーサイト


弾丸お出かけ その2 チョイとその前に・・・

先日に引き続き、今日も弾丸お出かけしてきました~^^

目的地は、大分県の湯布院です!

由布院と言えば温泉ですよね♪

と、その前に・・・

チョイと太宰府天満宮へ寄ることに。
IMG_7451.jpg

朝10時頃でしたが、合格祈願に訪れた受験生や観光客でいっぱいでした^^;
うちの子供達は受験生では無いのですが、ここを訪れたのは参道のガラス細工のお店での買い物と、直ぐ側にある光明禅寺が目的です。


光明禅寺 前庭
IMG_7453.jpg

後庭
IMG_7461.jpg
苔で陸、白砂で大海を表現した 一滴海之庭(いってきかいのにわ)の枯山水です^^

IMG_7458.jpg
もう何回訪れたか分かりません。






そうそう、参道でお買い物したものはコレです!

IMG_7502.jpg

ガラス細工の龍の置物です!(≧▽≦)

IMG_7504.jpg

我が家に龍神様が降りてくるようにしないとね!



さて、お買い物も終わりまして、いよいよ大分へ♪


その様子はまた後ほど^^








スポンサーサイト

コメント

なんてリッチな龍ですか!

龍の置物2つも購入ですか!

こんな置物、TVで超超金持ちの家に置いてあるのしか
見たことしかありませんよ。

さては超超金持ちですね

もしくは年末億万長者になられたか・・・

Re: タイトルなし

ティオさん

こんばんは~^^
リッチな龍だなんて・・・
撮影時に背景色を黒にして高級感を出させて撮影しているだけですよ(笑)
大きさは2つとも10センチ程度と小さいですし、本当に普通のガラス細工の置き物です^^
ちなみに2つで3500円ですよん♪

>さては超超金持ちですね
全っ然っ!金持ちじゃないっス(汗)
築30年超の市営住宅に住んでいるくらいですから・・・

>もしくは年末億万長者になられたか・・・
年末は20枚買って、当選金は3600円でした。
なかなか一等当選の順番が回ってきませーん(笑)
ま、そのうち当たるでしょ♪タブン・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
