スポンサーサイト


ラーメンとアクアリウム

今日はアクアランドのアクアオヤジ様が超おススメする、早良区の某ラーメン店へラーメンを食しに行ってまいりました!(≧▽≦)

店構えと店内は昭和の雰囲気が残る懐かしいラーメン店。

今風のキレイなラーメン店とは比べ物になりませんが、
大将をひと目見て「あ、ここは絶対旨い!」と感じさせてくれました。

そのラーメンがこれです!
IMG_1180.jpg
正統派のとんこつラーメンです!
アクアオヤジ様の顔もありましてチャーシュー2枚多くのっているのは内緒(笑)

まずはスープを一口。。。


とんこつスープに元ダレの醤油が絶妙のブレンド♪

スープは濃厚なのに臭みも無く、舌に残らないあっさり系です。

麺は硬麺をチョイス。

スープとマッチした程よい中麺がスープに絡んで口の中に・・・

これまで色々なラーメンを食してきましたが、忘れかけていた本当のとんこつラーメンに再び出会えた瞬間でした。

で、替え玉2つ平気でいけました(笑)

しかもチャーシューがこれまた激旨でして、これだけでライスもいけちゃいそう♪

お世辞抜きでマジ旨かぁ~~~!!(≧▽≦)

IMG_1182.jpg

はい。スープまで完食です!!

完食したラーメンどんぶりもそのままに、大将から旨いラーメンのお話をしていただきまして、大変貴重なひとときを過ごさせていただけました。

頑なに味を守り続ける頑固オヤジのラーメン・・・

それは舌に残るラーメンではなく、身体(五感)に残るラーメンでありました!!

出会いというのは実に不思議なものです。

一杯のラーメンがもたらしてくれた出会い・・・

それは私の中にまた一人「オヤジ様」が増えた日となりました^^

次は家族でオヤジ様のラーメンを食しに行きます♪







スポンサーサイト

コメント

うまそうですね! 今度是非店の場所を!

ちなみに長浜の元祖は嫌いです><;
(おいしいと思わない)

ラーメン良いですね~
何てったって空のどんぶり写真がいいですよね^^
想像つきますよ♪

アクアランドブログに意味深なコメントが・・・
何やら検討中のご様子で???
私的には熊本にアクアランド2号店とかどうです?なんて。

さらにSPSのご購入があったようで。
ブログアップ楽しみにしてます^^

PS
フォレスターは今のよりあの代が好きでした^^
しかもターボですか。
BRZ、86の販売日決まりましたね
私はAVwatchとCARwatch、携帯watchで情報収集です^^

Re: タイトルなし

GuOtTiさん

こんばんは^^

美味しいラーメンは沢山ありますが、ここのラーメンは「旨い」が似合います^^
場所は・・・オヤジ様の許可がいただければですね!

Re: タイトルなし

ティオさん

旨いラーメンは自然とどんぶりが空になりますよ^^

ラーメン屋を目指したことがあったのは事実です(笑)
もしかすると・・・なんてね♪

購入したSPSはエダコモンで~す^^
のちほどアップしますね。

私の車は・・・正解!フォレスターですよ。7年落ちの中古ですけど^^; 
嫁から車弄り禁止令が発令されているので大人し~く乗っています(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
