スポンサーサイト


エダコモン購入♪

先日、久しぶりにSPSを購入しました~^^

エダコモンサンゴのブリード個体です♪



個体のカラーは・・・




パステルピンク!!

IMG_7536.jpg

衝動買いしちゃいました(笑)



アップ写真
IMG_7544.jpg

見た目このままの色ですよ^^


2時間ほど水合わせをした後、ハタゴ水槽へ入れました。
IMG_7545.jpg
無理やりスペースを作って置いただけです(汗)
エダコモンが環境に慣れてから移動させようと思います。

ハタゴ水槽へ入れた理由は、上の写真をご覧になれば分かるとおりハタゴ水槽にはウスコモンサンゴが入っています。
(写真左側のグリーンの固体)

調子も良く勢力拡大中ですので、ハタゴ水槽の水質ならエダコモンも長期飼育が可能かな~と思っています。



ところで、昨夜は45センチ水槽で事故を起こしてしまいました。
水槽には部屋の小さな埃の混入防止の為にガラス蓋を使っているのですが、そのガラス蓋を水槽の中へ落としてしまいまして、プリンセスモノクロブリームに落としたガラス蓋が直撃・・・。

帰らぬお魚としてしまいました(涙)


そんな私をうらんちゃんが見つめて・・・
IMG_1177.jpg
とーちゃん、そんなに落ち込むな・・・と言っているかは???です。
おやつチョーダイの方が正しいかも(笑) 

これで45センチ水槽のお魚はデバスズメが1匹とスカンクシュリンプが1匹となりました。
う~ん・・・しばらくはこのままで維持することにします。









スポンサーサイト

コメント

エダコモンサンゴはきれいなピンクですね^^
成長が楽しみですね^^
ハタゴ様が動かないことを願っております。

それにしてもプリンセスモノクロブリームは残念なことに。
かなりの確率ですよね。
魚って結構俊敏な動きしますが、偶然にも直撃とは。
お葬式には出席できませんので、遠方からご冥福をお祈りしております。

当方のNO2、NO3を測定しましたが、ともに0でした
darumaさん、アクアの父のおかげです^^
うちには甲殻類が多すぎるですよね。
ヤドカリ8匹、なんとカニが2匹も居ます。
プシューって白いのを吐くんですが、これってう○こですかね。
スポンジ汚れがひどいです。
RO水入れてますがコケがひどいです。
1回/週は掃除しないときれいに見えない状態です^^;
点灯時間を短くしないといけませんかね?

PS
ボクサーエンジンの低い音好きです。
マフラー次第だとは思うんですが、あのデロデロいう低音最高ですよね♪
私も高給取りだったらスバリストになりたい^^

Re: タイトルなし

ティオさん

こんばんは~^^
エダコモンは今後の色の変化も気になりますね~
ハタゴ様は2ヶ月近く動いていないのでもう大丈夫でしょう!(タブン・・・

プリンセスモノクロブリームには手を合わせて供養しました。
ガラス蓋の扱いには気をつけなければ・・・。

ティオさんの水槽も安定しているようで何よりです^^
蟹が吐く白いものってなんなのでしょうかね??? 私も知りません(汗)
ガラス面へのコケの発生は仕方ないですよ。うちもRO水使っていますが1週間に1回はコケ掃除していますからね。でもコケが発生するくらいの方が水質は安定しますよ。緑色のコケやシアノバクテリアだと別問題ですが、茶コケ程度でしたらそのうち少なくなってきますよ。照明の点灯時間を短くするのも良いかもしれませんね!^^

>ボクサーエンジンの低い音好きです。
あら!結構マニアですね~
車を購入したときはノーマルだったのですが、速攻でマフラー変えちゃいました(笑)
車検対応ですが柿本憑いてます^^
私、想像されているほど高給取りではないですよ。嫁が働いていなければ赤字ですから(嫁に感謝)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
