スポンサーサイト


コエダナガレハナの枝分かれ

メイン水槽のコエダナガレハナ(ブランチタイプ)が飼育開始から2年を迎えました!(≧▽≦)

確かタンクメイトになったのは2010年の3月初めだったな~

水槽を立ち上げたのが2010年2月ですので、立ち上げ初期から飼育している最古参のサンゴの一つです。^^

んで、先日から移動しているハタゴ様を写真に撮ろうとしている時に、コエダナガレが枝分かれしていることに気づきました!!


根元をマクロ撮影
IMG_7902 - コピー
わかりますか?


枝分かれ部を赤丸で囲んでみます^^
IMG_7902.jpg
こんな感じです。


ちなみに親株は4本ありまして、4本全てに枝分かれができています!

ざっと確認しただけでも、一つの株に5本ほどの新しい枝が出てきているようです(@@!ビックリ~



とても嬉しい成長ぷりではありますが・・・



このあと数ヶ月先の想像ができません(汗)






スポンサーサイト

コメント

お久です^^

コエダナガレハナは水槽の中でユラユラと蛍光色がきれいですよね。
darumaさんが勧めて購入して本当に良かったと思います!

餌はやらなくていいんでしょうけど、1か月前にやったんですよ。
今では購入した時の倍くらいになってます^^;

うちにもイボ様なのがあります^^
イボも出てもいるんですが、うちは根元から大きく2つに別れましたよ。

毎日小さな発見があるって素敵ですよね^^

Re: タイトルなし

ティオさん

こんばんは~^^
コエダナガレハナて綺麗だよね~♪
うちの嫁はコエダナガレハナの触手を見るたびに「これ、プチプチしていい?」と言ってます(汗)

>毎日小さな発見があるって素敵ですよね^^
今日はエダコモンサンゴに体長1ミリ程度のサンゴガニを見つけました!^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
