スポンサーサイト


自分にできること

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われました方々に心からお見舞いを申し上げます。


私は九州福岡に在住しております。


メディアの報道に突きつけられる現実、


あまりにも甚大な被害・・・



今、自分にできることは何か・・・



被災された方々へ助けになることはできないのか・・・



以下、日本赤十字社 九州ブロック赤十字血液センター連盟 より抜粋

---------------------------------------------------------------------------------------------------
東北地方太平洋沖地震に伴う献血のお願い!(緊急)

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による影響で、
3月12日現在、東北地方での献血を実施できなくなっています。
このため、九州地方から輸血用血液の支援を行います。
特に有効期限が4日間と短く、長期保存ができない『血小板成分献血」、及び『400mL献血』へのご協力をお願いします。
3月13日(日)は通常は定休日となっている
 献血ルーム 北天神          (福岡市中央区)
 福岡県北九州赤十字血液センター(北九州市八幡西区)
を緊急開設します。
 (受付時間はいずれも9:00~12:00 13:00~17:00)

 献血ルーム ハッピークロスイムズ(福岡市中央区)
 献血ルーム キャナルシティ    (福岡市博多区)
 献血ルーム 魚町銀天街      (北九州市小倉北区)
は通常どおり開設します。

皆様のご協力をお待ちしています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

夕方の報道中に献血のテロップがながれました。





義理の妹は看護師です。

輸血用血液が不足すると助かる命も助からない。




昨夜は家族で話し合い、家族全員で献血ルームに行くことにしました。


微力ながらも支援に協力してまいります。



一人でも多くの命が助かりますよう心から願っております。





スポンサーサイト

コメント

darumaさん、福岡でしたか。
2ヶ月に1度は行ってます。

すぐ行動ってすばらしいです。私の勤務先にボランティア休暇ってのかありますが、なかなかねぇ・・・

>Tankさん

こんにちは。
先ほど献血センターより帰宅しました。
受付開始前の9時過ぎにはセンター前に到着したのですが
すでに10人以上の列ができておりました。
私たち家族はお昼過ぎに献血が終わったのですが、センター入り口前には20名ほどの
献血希望者が順番を待っており、血液支援への関心の高さが伺えました。

今後も自分にできる支援を判断し、行動していこうと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
