スポンサーサイト


引越ししまーす

突然ですが、来月引越しすることになりました!



しか~し!!



いざ引越しするとなると大変です^^;



安月給なので少しでも引越し費用を抑えたいですので


衣類や日用品のダンボール箱に梱包できるものは、自分達で動かすことになります(笑)


幸い、車がステーションワゴンなのである程度はなんとかなるでしょう^^


で、一番の問題はやはり水槽の移動です。


引越し先までの移動時間が短いこともあり、移動のシュミレーションは一応出来ています。


ご存知の通り、我が家の水槽は60センチ規格の水槽ですし、サンプ槽無しで非OFの水槽ですので設備の移動は大した問題ではありません。


問題は移動後のレイアウトなのですよねー。




・・・(-ω-;)ゞ ウーン



どうしましょ♪




























スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

水槽引っ越し大変ですよね~^^
私は水槽引っ越しを五回ほどしてますが本当に嫌になります。
そして来月また引っ越しです笑

レイアウトも前のを再現するのが非常に難しいです。

が、今のを超えるレイアウト頑張ってくださいね~^^
お互い頑張りましょう!

こんにちは~

引越しはマリンアクアリストにとって1番困りますよね、、
サンゴが無事に引っ越せるよう
がんばって下さい!

Re: タイトルなし

tottottoさん

こんばんは~^^
水槽絡みの引越しは初めてですので、少々不安だったりします^^;
レイアウトの再現よりも、水槽の後方に引っ込んだハタゴを移動させることができるので
ハタゴを観せるレイアウトに戻したいな~(笑)

tottottoさんも引越し頑張ってくださいね!^^

Re: タイトルなし

有田海水さん

こんばんは~^^
初めての水槽引越しですので上手くできるよう頑張ります!
今は間取り図を眺めながら何処に水槽を設置しようか悩んでます(笑)

darumaさん>

お久しぶりです~
お引越しですか?
水槽の移動は大変そうですね! 頑張って下さいね!

私の水槽は至って平和な状態です。
もう少し暖かくなったらサンゴを追加しようかと計画中です~

Re: タイトルなし

katuoさん

こんばんは^^
4月に引越ししちゃいます♪
水槽の引越しは初めてですので、どうなることやらです^^;

水槽は平和が一番ですよ^^
引越しが終わったら・・・釣りに行きたいです(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
