スポンサーサイト


引越し後の水槽スペック

自宅を引越して10日が経ちました。

ようやく荷物も片付いてきたところです。

水槽の生体の状態は、今のところ大丈夫そう。


それでは現在の水槽の様子をどうぞ。
IMG_8074.jpg


IMG_8083.jpg


以下、現在の水槽スペックです。

------------------------------


~~設備~~

水槽サイズ 60・36・30(テトラ60㎝規格水槽)
サンプ無し 非OF

コラリア・ナノ×1
ハイドール・Pico evo.mag×1(flo接続)
ニッソーフリーフロー200×1

L.P.LEDパワーライト・マリンブルー×1
同パワースポットマリンブルー×2

マメスキマー3(エアーポンプは水心SSPP-2S)

150Wヒーター×1




~~タンクメイト~~

ハタゴイソギンチャク
ヒメジャコガイ
オオバナ
エダコモン
深場系ミドリイシ
スターポリプ
ウスコモン
スジチヂミトサカ
コエダナガレハナ
マメスナギンチャク
ウミキノコ
ウミアザミ
ディスクコーラル

カクレクマノミ
ネッタイスズメ
コバルト
ヤドカリ
シッタカ
マガキ貝



-------------------------------


引越し前とほとんど変わっていません(笑)





スポンサーサイト

コメント

おはようございます~

ぜんぜん大丈夫でしたね!
海水が新しくなって以前よりサンゴも活き活きしてるようなのは
気のせいでしょうか?w
家族に感謝ですね!!

Re: タイトルなし

有田海水さん

こんにちは~^^
スターポリプをあちこちに動かしたので、少し機嫌を損ねましたが
とりあえずはいい感じです^^

引越し時の換水量なのですが、飼育水をポリタンクに入れて移送させたので
実は不足したバケツ一杯分の7リットル程度しかできてないのですよ^^;
うちの水槽はph値が低いので大量換水すると調子を崩しかねないので、換水には慎重になっています。

それにしても水槽引越しがこんなに大変だとは思いませんでした。
直に水槽を持って移動させるとバランスを取るのが難しいので、小さいテーブルに水槽を載せてテーブルごと移動させました。
引越し前のぎっくり腰もあったので家族には感謝感謝の引越しでした^^

こんばんわ。

水槽はもう落ち着いたんですね!
ハタゴ様も落ち着いているようですしw。
ギッシリ感がいい感じですね。

ワタシも先日スタッドレスタイヤを交換して腰がギシギシ言ってますw。

Re: タイトルなし

ぴろっく@さん

こんばんは~^^
一応、水槽は崩壊もなく落ち着いていますよ。
珊瑚もギッシリなので、生存競争が激しくなりそうです(汗)
ハタゴ様の移動兆候も無くて、今のところ水槽は平和を保っています^^;

タイヤ交換お疲れさまです!
4本交換は手間もかかって大変ですよね~。
増し締めもお忘れなく^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
