スポンサーサイト


今年初シャクリでゲット!!

先日のブログ更新後、二時間ほど寝たあと気合入れて行ってきましたよ~!!

自宅から車で約30分ほどの外海に面した某漁港です。

それにしても・・・



眠い(笑)



やっぱり2時間程度の仮眠では足りないですわ^^;


現地時間はAM3時。


平日の未明ともあって、ほとんど釣師はいません。


ですが、波止の一頭地には常連の方らしき方がすでに陣取っておられました。


ちぃ…(- ゛- )


仕方ないので少し手前の場所でエギング開始。


丁寧に底を取り、シャクっていると


ガツン!!


おっしゃー!キタキター♪



上がってきたのは・・・


IMG_1255.jpg


特大サイズのナマコくんでした。

縮まっても30センチくらいあったでしょうか。

すぐに海にお帰りいただきました^^;



あ・・・お持ち帰りすればヨカッタ( ̄∇ ̄;)シモータ・・・




そして薄らと夜が明け始めたAM6時前にヤツはやってきました。


餌木が着水してフリーフォール中、ラインが横に走り出しだしたのでラインにテンションを感じてから渾身の合わせ!!



ガツンっ!!!!



やったぜ!! キタ━(゚∀゚)━!

IMG_1258.jpg

本命登場!!



サイズは・・・

IMG_1257.jpg

堂々の胴長30センチ超!!


雄のアオリイカです^^




今年の初シャクリでいきなりの本命ゲット~!!(≧▽≦)ヤッタバイ



その後、陽は昇り・・・

IMG_1260.jpg

釣れなくなりました^^;



今日の潮は若潮でしたので、あまり潮周りは良いとは言えない中での貴重な一パイでした。

まだまだイカの群れが回遊して来ていないようでしたので、次の大潮くらいからコンディションも良くなってきそうな雰囲気です。





行きつけの釣具店でワンショット
IMG_1263.jpg

胴長:33cm
重量:約1.4kg

サイズアップ目指してまた行きたいな~♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

キロUPおめでとーございます!!
初シャクリ一発目でこれはうらやましい。
ワタシも金ベースのオレンジ好きですよ。
もっぱらアオリ‐Qですがw。
最近行ってないなー。

イイですねぇ。
イカ釣りやってみたいと思いつつ、最近は釣りまでお金が回らない(>_<)

Re: タイトルなし

ぴろっく@さん

こんばんは~^^
いきなりキロUPゲットしちゃっうと欲がでちゃって、仕事中もつい考えちゃってます(笑)
金ベースのオレンジは外せませんよね~
あ、ちなみに今回のヒット餌木は一個100円の特価品です!(マジ
アオリはこれからですよ~^^

Re: タイトルなし

Tankさん

こんばんは!^^
釣り道具にお金かけられないので、シーバスロッドを使い回しで使ってます(笑)
使った餌木も一個100円のやつですしー(苦笑)
あ、うちは水槽設備にお金が回りましぇん^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
