スポンサーサイト


釣りに行ったのはいいが・・・

日曜日の夕方に全開キロUPのアオリイカをゲットした某漁港へ行ってきました。

結果は、2連続の・・・

image.jpg

でした。

原因は、前回の釣行時に赤潮を確認していたので、鯵が漁港の外に出てしまっていたようです。
そんな状況でサビキ釣りでも鯵が釣れないのですから、イカも釣れるはずがありません。
それにしてもエギングしている人が多いこと多いこと・・・

不思議に思い何人かに話しかけると、

イカの群れが入ってきているとの情報があったとのこと。

はい。

私、確かにキロUP釣りましたよ。

でもですね、釣具屋さんで話をした内容は


「まだ群れは入ってきてないよー」


です。


誰じゃ!話を大きくしているのは!!





んで、今日はお仕事が早く終わったので、会社近くの岸壁で釣りをしようと行ったのはいいのですが


何やら車から水蒸気のような煙が立ち上っているではありませんか!!


もしや!?と思い、ボンネットを開けると
IMG_1269.jpg

ラジエーターのアッパー部から冷却水が吹き出していました(汗


ラジエーターの破損確定です(ノ_-;)ハア…


さすがに移動も困難ですので、行きつけのSSに救援を要請しました。
IMG_1270.jpg

一時間後、積載車でSSまで移動することに。
時計はすでに20時過ぎでしたが、到着後SSのスタッフが直ぐに対応してくれまして、漏れの部分の確認作業をしていただけました。

幸い、故障にすぐに気づいたのでエンジン本体へのダメージは無い様子。

ラジエーターの修理だけで大丈夫そうです^^


それにしても、SSの対応がものすごく速くてビックリでした!

しかも修理作業は明日の夕方には完了で、当日の夜には引渡しが可能とのこと。(@@!マジ??


マジで凄いぞ!SS!!


というわけで、明日は久しぶりにチャリンコ通勤です♪









スポンサーサイト

コメント

darumaさん>
お久しぶりです。
アオリイカいいですね~ こちらでは釣れませんが・・・・代わりにヤリイカが釣れているようですが暇が無くなかなか行けません(泣
ホッケも3桁で釣れていると言う記事を指をくわえて見ております(笑
5月の頭は休みが取れそうなので1泊2日で釣りに行こうと計画中です。

車は大変でしたね~
でもすぐに修理可能との事で良かったです!

今日は休みでしたので、久々に水槽のアイテムを通販しまして昼から水換えなどをしておりました。
こちらはやっと暖かくなり、安心して通販を利用できる気候になりましたよ~

Re: タイトルなし

katuoさん

こんばんは~^^
九州でのヤリイカは佐賀県の呼子が有名ですよ。
ヤリイカも美味しいですよね♪ そちらではホッケが3桁も釣れるのですか!(凄っ
私も5月の連休は釣りに行きたいのですけど・・・多分お仕事してます^^;

車は翌日には修理完了して戻ってきました~^^

うちの水槽は引越しして1ヶ月が経とうとしていますが、シャコガイがなかなか理想の位置で定着してくれず悩んでます^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
