スポンサーサイト


連休前の仕事はハンパねぇ・・・

連休前ということもあり、今日のお仕事はかなりの激務でした(汗


休暇まであと2日。。。


ガンバリマス!!



水槽全体写真
IMG_8189.jpg
>
先日、10Lの換水をしたハタゴ水槽も特に変化なし♪
てか、変化があった方が怖いですが(苦笑)


エダコモン
IMG_8179.jpg
昨夜一部が白化しちゃってたエダコモンは大丈夫そうです。



深場系ミドリイシとウミキノコ
IMG_8181.jpg
ミドリイシが接触しているウミキノコはポリプを出してくれています。


ウミアザミ
IMG_8189a.jpg
今日もイジケたままです。


今日はバクトフードSPでの培養水を3滴添加しました。
添加量の決め事は特にありません。
現在は10日~2週間おきに数滴単位で添加しています。
それでも入れすぎの状態だと油膜が発生しますので、やはり1滴添加が安全ですね。

使用時は、おなら臭が部屋に充満するので家族からはやや不評です^^;










スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ソフトはあまり飼った事がないのでわからないのですが
ウミアザミはけっこうデリケートなんでしょうか、、

ところで5月19日に福岡で海水オフ会やりますので
よかったら是非参加お願いします!
詳細は私のブログに書いてます!

Re: タイトルなし

有田海水さん

こんばんは~^^
ウミアザミは光と水流で調子が変わりますね~。水流バンバンで光量も強くないとショボーンとしちゃいます。
今、ウミアザミを配置している場所が水流メッチャ弱いので(汗)

>5月19日
わぉっ!これは楽しそうですね!
でも、翌20日は休日出勤が確定してたりします(汗)
都合がつけば参加表明させていただきますね^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
