スポンサーサイト


エギング釣行

今日の福岡は朝から曇天。


釣りをするには申し分ない天気でした。


そんな天気の中、未明からエギングに行ってきました~♪


場所は志賀島の防波堤


到着したのは潮が止まるAM5:00前です。


早速タックルを準備して


よ~し!!今日は狙い打つぜっ!!



潮の動きと潮目を見極めながらキャストの繰り返し・・・


薄らと夜が明け始めたAM5:30


シャクリを入れたエギをカーブフォール中に


ラインがスーッと横移動




よっしゃ~!!キタ━━(゚∀゚)━━!! 

IMG_1280.jpg

アオリイカ(雌) 胴長26cm 重さ850g


とりあえず本日の晩御飯のおかずゲットです♪


その後はと言うと・・・


IMG_1279.jpg

ベタ凪でシチュエーションも良い感じなのですが、後が続かずAM10:00に納竿。


う~ん・・・5月も半ばですが、イマイチ活性がそれほど高くない気がしています。


今年は烏賊が少ないのか、それとも時期が少しずれているのか・・・(謎)


某釣具店にて^^
IMG_1282.jpg

ちなみにアオリを仕留めたエギは・・・


1個100円のワゴンセールの特価品です!

実は前回仕留めた1.4kgも同じ100円エギですから♪


100円エギだからと侮れませんよ~^^




で、調理して美味しくいただきました!^^

ゲソのバター焼き
IMG_8208.jpg

刺身
IMG_8209.jpg


息子が握った寿司
IMG_8210.jpg


ごちそうさまでした!!




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

いい型ですね!
またあの餌木ですか…(汗
恐るべし¥100 。

春烏賊の薄皮ってしっかり剥く派です?
ワタシは途中で挫折します。┐(´∀`)┌

Re: タイトルなし

ぴろっく@さん

こんばんは~^^

惜しくもキロアップには届きませんでしたが、グッドサイズのアオリでした^^
100円エギと言えど、鉄板カラーの金テープのオレンジですよん♪
ただ、布地の接着が弱いので木工用ボンド等で補修が必要だったりしますが、釣れるのでこの程度の手間は問題無しです(笑)

薄皮はその時の気分で剥く派です^^
キッチンペーパーを使うと剥き易いかな。
でも綺麗に剥くと食感が柔らかくなりすぎるので、私的には残して薄皮に切れ目を入れて食感を楽しむのもアリかと思います♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
