スポンサーサイト


水質測定と餌

今日は仕事が久しぶりに定時で就業♪


そーいや、一ヶ月近く硝酸塩濃度を測ってなかったなぁ~


というわけで、硝酸塩濃度を測定しました。

IMG_8211.jpg


ゼロppmでした^^


もう鉄壁と言っても良い安定ぶりです♪


ところで給餌ですが、一日一回で耳かき一杯分位を与えています。

餌については特にこだわりは無いのですが、先日アクアオヤジ様がブログに「栄養強化飼料を作る。初級~中級編」と題して紹介されています。

それにしてもこの栄養強化飼料て・・・普通にご飯にかけて「ふりかけ」としても美味しそうです(笑)

作りすぎたら醤油や胡麻などで味を整えれば完璧!?

気になるのはニンニクの量ぐらいなので、近々作ってみようかと思います。^^


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

ウチの餌やりはシュアースプーンでしっかり2杯w。
6種ブレンドと焼き海苔でガッツリ撒いていますよ。

Re: タイトルなし

ぴろっく@ さん

こんばんは^^
餌は結構ガッツリ与えられているのですね。
栄養のバランスは結構悩みどころなので、これから色々と試行錯誤してみます^^

こんにちは~

引っ越して間もないのに硝酸塩ゼロはうれしいですよね!
けっこう魚もいたと思うのですが餌に工夫されてるんですね!

Re: タイトルなし

有田海水さん

こんばんは^^
引越し直後は底砂が巻き上げられたので、数日は心配していましたが今ではそんな心配は何処へやらです。
お魚はカクレが2匹とコバルトが一匹、ネッタイスズメが一匹の合計4匹です。カクレ(大)がいつも餌をがっつくので、お腹に空気が入ってゲップが出るまで苦しそうにしています(笑)

darumaさん>
こんばんは~
相変わらず絶好調の水質ですね!
こちらはまずまずです・・・・  

私も連休中に釣りに行きました~ 
釣果は小型のホッケ十数匹にアブラコ(そちらではアイナメ?)3匹、カレイが数匹とクロソイが結構釣れましたが小型のはリリースして煮付けに出来そうなサイズを3匹キープ・・・・釣果はあまり良くなかったですが久々に釣りを楽しんで来ましたよ~ 
前日の晩からのんびりと釣りをしていましたが、翌日は暴風で釣りにならず・・・温泉に入ってのんびり帰宅しました。
次は6月中頃に釣りに行く予定です。

Re: タイトルなし

katuoさん

こんばんは!^^
水槽の調子は申し分ないのですが、水流用のポンプが一つ調子悪くて買い換えようか悩んでいます^^:

GWは釣りを楽しまれたようで何よりです^^
アイナメはこちらでも釣れますが、サイズが20センチ以下と小さいのでなかなかキープできなかったりします。
こちらはこれからサーフでの投げ釣りでキスが本格的に釣れ出しますので楽しみです♪
今年のGWはお仕事三昧でしたので、6月に沖ノ島へ遠征予定で~す^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
