スポンサーサイト


餌と肴

前回の記事で紹介した栄養強化飼料を先日作ってみました。^^

まぁ、普通!?の「餌」なのですけどね。

料理制作途中をデジカメで撮るつもりだったのですが

材料の一つである、すりおろしたニンニクが手に付いちゃったので

デジカメを触る勇気も無くなりまして・・・写真は撮っていません(苦笑)


んで、本日試しに与えてみたところ・・・


お魚達は何の抵抗もなく普通に食べてくれました。

いやいや、普段よりもガッついてるかも。


IMG_8216.jpg

はい。コバルトはおもいッきりガッついてました^^;

さすがに口の中に入りきれず、吐き出したところをカクレに横取りされてましたけどね。

今回作った餌は私も作るのが始めてということもあり、小さじ一杯程度の量を作りました。

今後は水槽の水質をチェックしながらローテーションで与えていきます^^




さてさて、私の方はというと

嫁の実家より真アジを頂きましたので、チョチョイ♪と料理しました。

IMG_8219.jpg
「なめろう」です♪  あ、これ私のキープ分です(笑)

アジに味噌・みょうが・ねぎをたたき合わせて、隠し味に醤油をほんの少しだけ混ぜています。

お酒の肴にサイコーの一品ですよん♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ニンニクは強力ですよね。
ワタシ自身ニンニク大好きです。
ウチもたまに、ガーリックエクストリームを餌に混ぜてます。
食いつきがガラッと変わりますw。普段も爆食いですがww。
餌付けの時も使ってます。

なめろうおいしそうですね、これも大好きです。
あ~飲みたくなってきた。

Re: タイトルなし

ぴろっく@さん

こんばんは!^^
私もニンニク大好きですよ。台所にはニンニク醤油漬けが常備されています(笑)
ニンニクパワーはやっぱり凄いですね。お魚の食付きが違うのでやりすぎてしまいそうです^^;

なめろうはお魚好きな私には最高の肴です♪
昨夜は少し飲みすぎたので、今朝は寝坊しちゃいました(滝汗)
呑み過ぎには注意です^^;;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
