スポンサーサイト


リールをメンテナンス

前回の釣行時に使っていたリールの巻き上げが重く感じたので、分解清掃をしました。

分解途中の写真は撮ってません。と言うよりも、撮れないの。

だって、手がグリスやパーツクリーナーで汚れまくってデジカメ触るのも大変だったんだもん^^;

なので、分解清掃完了後の写真を載せときます(笑)

さてさて、今回メンテナンスしたリールはこれです!

IMG_8221.jpg

シマノ ULTEGRA 2000DH

もう何年前のリールになるのでしょうかね~

今では当たり前になっているSUPER SHIP ROTOR搭載の初期?モデルだったかと。

買った当時はバスフィッシングをしていた頃なので・・・1☆年以上前???(汗)

使用品度はそんなに高くないのですが、これといったトラブルも無く今も現役バリバリです。

昔のリールは構造も簡単単純なので、メンテも自分でできちゃうのが良いですね♪

ちなみに淡水用のリールですので、海水で使うとその都度メンテが必要ですが、それも楽しみの一つでもあります^^

これまで沢山の出会いと感動を共にしてきたリールです。


これからもヨロシク!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
