スポンサーサイト


水槽器具の配線を整理

今日は日曜出勤の振り休でしたので、朝から釣りに行こうかと思い早起きしましたが・・・


雨降ってるやん。( ̄▽ ̄;)


期待していた金環日食も見れず・・・


テンション↓↓な朝でした。


というわけで、今日は水槽のコケ掃除と器具の配線を綺麗に束ねて見栄え良く!?してみました。^^


まずは日中の水槽全景
IMG_8224.jpg

部屋の窓が南西向きですので、日中は部屋の電気が点いていなくても、このくらいの照度があります。



器具の配線部
IMG_8226.jpg

引越し時からの仮止めのままなのでゴチャゴチャです(汗



配線整理後
IMG_8232.jpg

5月になってからは、水温も24~25℃で安定していますのでヒーターを外しました。
うん!スッキリした♪


夜間の水槽全景
IMG_8229.jpg

正面アップ
IMG_8231a.jpg


こんな感じです^^



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

遠目で見ると60水槽だってわかる。
近づくと60水槽とは感じない。
奥行き感もしっかりでてるし、浦山氏~

イレクタ―パイプ?でしたっけ??スタンドになってるやつ。
前にそれでベビーベットとか作った記憶がよみがえりました。
懐かし~。

あっ!記事は配線だったっけw。
スッキリ!!ですね♪

Re: タイトルなし

ぴろっく@さん

こんばんは~^^
ね!本当に60水槽だったでしょ(笑)
レイアウトは以前水草水槽をやっていたのが多少ながらも役に立っているかなぁ。水槽の奥行き感は、ボリューム感のあるものを手前に配置して、奥に行くにいたがって線の細いサンゴをひな壇でレイアウトすると良い感じになりますよ。^^

イレクターパイプは、アイデア次第でいろいろ作れますよね!
これでベビーベット作ったんですか!?スゴイ!!

しっかしこんな水槽でも配線が6系統てどうなんですかね(汗)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
