スポンサーサイト


禁断の!?オーストラリア(オージー)産

娘の体育大会も無事に終わりました。

結果は、ブロック優勝に学年クラス優勝のダブル優勝!!

生徒たち皆の一生懸命な姿に感動した体育大会でありました^^

来年も楽しみです♪


さてさて、体育大会が終了して夕方よりアクアランドさんへ行ってきました!

何やら今日はオーストラリア便からサンゴが入荷しているとの事。

アクアランドさんに到着後、拝見させていただきながらSTAFFの方に許可を頂いて、サンゴの撮影をいたしました♪

数個体ですがこの場で紹介いたします。
※アクアランド様へは画像データの提供及び掲載許可を頂いたうえで、当ブログに掲載しております。


カクオオトゲキクメイシ(レッド)
IMG_8252.jpg


カクオオトゲキクメイシ(グリーン)
IMG_8244.jpg



ホンタコ(クリアオレンジ)
IMG_8317.jpg


ホンタコ(クリアピンク)
IMG_8315.jpg


アザミハナガタ(メタリックグリーン)
IMG_8240.jpg
大きさは6cm位だったかな?


巷で話題のスコリミア
IMG_8250.jpg
3cm

IMG_8253.jpg
4cm

IMG_8246.jpg
5cm

※各サンゴのサイズは私が見た目のサイズを記載しています。実寸ではありませんので参考程度にお願いいたします。


有名ショップ様のスコリミアはもっと激美な個体が紹介されていますが

今回紹介したサンゴ達も十分に綺麗ですね^^

で、お値段もビックリでした(汗)

私のお小遣いではとても買えないですわ(^^;



で、私が購入することができるとなると・・・



この件はまた後日♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

この終わり方、おぅじぃ逝ったっぽいですね!!
うらやましい!
いまだ実物を目にしたことがない。(泣

逝ってる逝ってる、間違いない!でしよ(笑)

Re: タイトルなし

ぴろっく@さん

こんばんは^^
いやぁ~、スコリミアはどんなに頑張っても私には無理です^^;
と言うよりも、入海させられる空きスペースがありませんから(涙)

オージー産のスコリミアをじっくり見たのは今回が始めてなのですが、色の濃さに独特な感じを受けました。
機会があれば一見の価値はあるかと思いますよ^^

Re: タイトルなし

Tankさん

こんばんは!^^
逝ったのは間違いありませんが・・・
親指の先位の小さいサンゴです^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
