スポンサーサイト


魅惑のオージーと・・・

先日のブログで気づかれていると思いますが・・・


オーストラリア産(オージー)のサンゴをタンクメイトに迎えました!

IMG_8337.jpg

赤丸で囲んでいるサンゴがそれです^^


IMG_8338.jpg

ナガレハナサンゴ(オレンジ)です。
IMG_8336.jpg

私的にはスコリミアよりも、ゆらゆら系のナガレハナの方が好きなので後者を選択です。
スコリミアには確かに魅力を感じますが、我が家にはオオバナのマルチカラーがいます。
仮にスコリミアを入海させると、せっかくのマルチカラーも存在感が薄くなりますからね!

さて、流れ派なのカラーは一応オレンジですが、クリア系ということもあり我が家の照明下ではカラーは写真の通りです。
サイズは親指の先くらいの大きさですので、今後の成長と色の変化も楽しめるかな♪



そんな魅惑のオージー産のサンゴですが



アクアランドにはオージー産の他に、とんでもないサンゴがありました!!

IMG_8293 - コピーa

今回はモザイク処理していますが、美しさと妖美さを持ち合わせた、私はこれまで見たことがないサンゴです!!



アクアオヤジ凄すぎです。



このサンゴの正体は一体???







スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ナガレハナ逝かれたんですね!
しかも親指の先位って、、、ちっさ!!
ブランチの1本てイメージかしら?
ウチでLPS入れたら、多分おやつ確定w。

モザイクサンゴ、気になるなる!
うp願う!!

Re: タイトルなし

ぴろっく@さん

こんばんは^^

ちっさなナガレハナですが・・・お値段5250エン也(うわっ
個体はブランチ1本です。隣のエダコモンが昨夜スイーパー攻撃されたようで、一部白化してました(汗)

モザイクサンゴは驚愕しますよ~!
後ほど公開します!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
