スポンサーサイト


パステル化されたコエダナガレハナ

水槽立ち上げ初期から飼育しているコエダナガレハナがあります。

実は今月初めに、アクアランドのアクアオヤジ様のご好意で我が家のコエダナガレハナをパステル化していただきました。

完全管理下でのパステル化とはいえ、さすがに一個体丸ごとパステル化は勇気が要ります^^;
なので、3つに枝分かれしているのをポッキンしまして預けておりました。

というわけで、預けて10日経った本日、引き取りに行ってきました^^


水合わせ(水温合わせのみ)を行なった後、水槽にドボン!
IMG_8470.jpg

水槽に入れて一時間ほどでポリプも開いてきました。
IMG_8470 - コピー
赤で囲んでいる部分が、今回パステル化していただいたコエダナガレハナです!

褐虫藻が抜けるとこんなにも色が変わるのですね~。
今更ながら驚いております^^;


アップ写真その1
IMG_8490.jpg
ほぼ目視に近い感じで撮れています^^



その2
IMG_8488.jpg

撮影機種:CANON IXY DIGITAL920IS
撮影モード:デジタルマクロ
ホワイトバランス:マニュアル
ISO:80 
露出:-1


いやぁ~、妖美とはまさにこのことでしょうね。
私は素直に綺麗だと思います。
強制的に褐虫藻をコントロールされたコエダナガレハナですけれど、これはこれで有りだと思います。
ですが、月日が経つにつれて徐々に褐虫藻が増えてくる(色が戻る)とのことですので、この辺も随時報告していきますので興味のある方はお楽しみに!

そうそう、アクアランドではこの褐虫藻をコントロールしたパステルサンゴを先週末より対面販売のみで販売されています。
前回紹介したパステルグリーンのナガレハナは即売してしまったそうです^^;キレイダッタモンナ~


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

綺麗なナガレハナですね!
まったく違う色になりましたね。
LPSもパステル化ってできるんですね、、
奥が深いです、、

これが例の2つに分けた片方の姿なわけですね。

darumaさんやっぱりマクロ撮影お上手です^^

惚れてしまうやろ!




もちろんコエダナガレハナに^^;

Re: タイトルなし

有田海水さん

こんばんは~^^
LPSはSPSと違ってパステル色に透明感があるので、インパクトがありますね。
これからさらに色あがりするのか?という部分も気になるところでもあります^^
今後の楽しみが増えました♪

Re: タイトルなし

ティオさん

こんばんは~^^
色の変化を比べてみたかったので思い切って株分けしました!
しっかし、ここまで劇的に変わるとは・・・^^;

> darumaさんやっぱりマクロ撮影お上手です^^
いやいや、カメラのおかげですよ!
手持ちのIXYは、マクロ撮影時に露出を落として被写体をフォーカスさせると、背景を意図的に暗くする(ボケさせる)ことができますので、それを利用して被写体を際立たせる撮り方をしています。

> 惚れてしまうやろ!
> もちろんコエダナガレハナに^^;
でしょ!(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
