スポンサーサイト


滝のような雨でした


いやぁ、今日の雨は冗談抜きで危険を感じました。

私は屋外での仕事なので、雨の降り方をリアルに体感していると危さがわかります。

お昼前に雨足がさらに強くなったので、さすがにこの雨の降り方はヤバイ・・・と感じまして

河川からすぐ側の嫁が働いている職場が気になり、嫁に電話をかけ状況確認。

とりあえず大丈夫そうでしたが、非難するときは車は車両保険があるから捨てて逃げろと話をして電話を切りました。

それから3時間後、嫁からの電話で防災サイレンが鳴っているとのこと。

幸い、河川の氾濫はありませんでしたが、今日の雨の降り方は本当に危なかったです。

で、明日の天気が気になりまして、天気概況を見ているとこんな一文が書かれていました。


14日は・・・(中略)九州北部は、昼前まで局地的に滝のような雨が降るでしょう。



確かに今日の雨は滝のような雨でしたけど(滝汗)



みなさま、災害にはくれぐれもご用心ください。




スポンサーサイト

コメント

ニュースでものすごい映像が流れてましたが
無事で何よりです。

ここのところ日本での自然災害の規模が異様に大きくなってるように感じますね。

Re: タイトルなし

狩人さん

おはようございます!^^
これほど集中的に雨が降ったのは記憶にないです(汗)
先日は朝から九州自動車道が通行止めになり、仕事にも影響が出て大変でした。

近年、日本の自然災害の規模は大きくなっていると思います。
いつ起こるかわからないのが自然災害です。もしもの為に災害時用の準備はしておきたいですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

tetsu@FC2

Author:tetsu@FC2
二児と一匹(犬)に振り回されている普通のオッサンです。
嫁には尻に敷かれています(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
